こんにちは。

 

さわくにです。

 

 

 

最近、過去の自分のことを思い出したとき、

出来事に対しての感じ方が変わったことに

気づきました。

 

 

 

ーーーーー

 

長女が幼い頃、失敗したこと

(当時の私はそう思っていた)があって、

でもそれはほとんど不可抗力なことでした。

 

 

私は怒りはしなかったけど、

内心では、

 

あ~あ、手間が増えた…。

忙しいのに…

なんで、こうなっちゃうかな…

 

というマイナスの意識がいっぱいで、

長女の失敗を受け止めていなかった。

 

 

 

最近、その事を思い出したんです。

 

そしたらね、

 

ギュって抱きしめて、

「大丈夫だよ」って

言ってあげたかったな…

 

っていう気持ちが湧いてきました。

 

 

 

少し前までの自分なら、

ギュって抱きしめて、

「大丈夫だよ」って

言ってあげればよかった…

 

と後悔したり、

自分のことを責めたり

していたんじゃないかと思います。

 

 

 

ちょっとの変化かもしれないけど、

そのことに気づくって、

ものすごい大きいことだと思う。

 

 

 

そんな小さな事への気づきが、

自分の土台を一歩一歩着実に

積み上げていくことに繋がる。

 

 

そう思うと、この先の自分が

楽しみになってきました😊

 

 

 

 

それではでは。