衣裳選び二件目。式場と提携しているドレスショップに行ってきました!

 
提携店の魅力としては、
・持込料がかからない(提携店以外だと、54,000円の持込料がかかる)
・提携しているので、ドレスの着方などを式場のスタッフにきちんと申し送りすることができる
ということ。
 
ドレスって、ただ着ればいいというものではなく、ドレスによってきれいに見える着方が異なるのだそうです。
知らなかったびっくり
 
こちらのお店、ドレスの種類も多いし、対応も丁寧でとても良かったですハートハート
 
 
まずは、記入したアンケートを見ながら、ドレスの希望をヒアリングしてくれました。
ドレスには、エンパイア、Aライン、プリンセスラインなど、色々な形があるのですが、
「レストランウェディングや、少し小さめの会場だとエンパイアなんかも人気なんですが、
○○ホテルさんだと会場も広いので、裾が広がったドレスの方が会場で映えると思いますよ」
と、会場をよく知っている人にしか出来ないコメントをしてくださいました。
なんだかすっごく安心感があるbikkuri☆☆
 
さらに、
「ドレスが決まってから、ドレスの色に合わせて装花を選んでいくんですよー」と教えてくれて。
 
式場内のドレスショップでは、どっちの話も出なかったなあ。
何もわからないから、情報をもらえると本当に助かる。
 
ウェディングドレスは一件目で気に入ったものを見つけたので、今回はカラードレスをメインに見るつもりでしたが、一着だけ着てとても気に入ったウエディングドレスがこれ。
 
deco_2018-04-30_06-58-24.jpg
 
deco_2018-04-30_07-01-06.jpg
 
deco_2018-04-30_07-03-36.jpg
 
バックスタイルがとっても好きで。
 
でも、一件目では既に仮押さえをしてしまっているので、キャンセルをするとドレス料金の20%のキャンセル料が発生するんですやじるし
30万だと、6万円くらいですよね・・・汗
 
押さえておかないと、ほかの人に先に契約をされてしまう恐れがある。
でも、こうして後になって気に入ったものが見つかると、キャンセル料がかかる。
本当に悩みます困
 
式まで時間があれば、先に気に入ったドレスを取られてしまうリスクは減るけれど、早く契約をしてもその後どんどん新しいデザインのドレスは入ってくるし、私の式は10月のとても人気のある日程なので、ドレスも早く予約が埋まってしまいそうな気がして。。。
ドレス選びって難しいです汗
 
このドレスは、キャンセル料を払ってでも着たいものなのか?
もう少し考えようと思います。
 
 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

楽天でのお買い物やミニゲームで、お小遣いを貯めています♪

自由に使えるお金が増えると、うれしいですねにこ

↓こちらから登録できます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート