本当は、打ち合わせは5月~6月頃のスタートらしいのですが。
私がメールでいろいろ質問をしていたので、「それなら打ち合わせを始めてしまいましょう!」ということで、プランナーさんが打ち合わせを設定してくださいました
今回行ったこと、お話があったことは、
・今後のスケジュールの説明
・打ち合わせは、招待状のデザインや内容を決めるところからスタート
→見本をまとめたファイルがあるので、それを確認しながら選んでいく。
・自分で作りたいもの、作れるものは、今のうちから準備を進めてください。
→プロフィールムービー、紙系(席札など)
自分一人で悶々としているのも疲れるので、相談できて良かったです
ただ、今回の打ち合わせについては、私とプランナーさんの間で考え方の違いがあったみたい。
私としてはこれが「初回打ち合わせ」のつもりでいたので、「打ち合わせは招待状を決めるところから始まります」と言われて「じゃあ、今日招待状の見本を見るんだ」と思ったのですが、プランナーさんはあくまでも今回は「プレ打ち合わせ」という認識でいるらしく。
前倒しで準備が始まるわけではありませんでした
「え?もっと打ち合わせしないの?」「招待状決めないの?」と思ったのですが、口に出せず、一人で「そっか、今回はあくまでもプレ打ち合わせ扱いなのか」と納得する自分。。。
こういうところ、直したいです。
気になることは、ちゃんと聞けばいいんですよね。
一生に一度の式だから、プランナーさんにどう思われようと、自分がすっきりできるようにしたい
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