本当は、打ち合わせは5月~6月頃のスタートらしいのですが。
私がメールでいろいろ質問をしていたので、「それなら打ち合わせを始めてしまいましょう!」ということで、プランナーさんが打ち合わせを設定してくださいましたニコ
 
今回行ったこと、お話があったことは、
・今後のスケジュールの説明
・打ち合わせは、招待状のデザインや内容を決めるところからスタート
 →見本をまとめたファイルがあるので、それを確認しながら選んでいく。
・自分で作りたいもの、作れるものは、今のうちから準備を進めてください。
 →プロフィールムービー、紙系(席札など)
 
自分一人で悶々としているのも疲れるので、相談できて良かったですハート
 
 
ただ、今回の打ち合わせについては、私とプランナーさんの間で考え方の違いがあったみたい。
私としてはこれが「初回打ち合わせ」のつもりでいたので、「打ち合わせは招待状を決めるところから始まります」と言われて「じゃあ、今日招待状の見本を見るんだ」と思ったのですが、プランナーさんはあくまでも今回は「プレ打ち合わせ」という認識でいるらしく。
前倒しで準備が始まるわけではありませんでした汗
 
「え?もっと打ち合わせしないの?」「招待状決めないの?」と思ったのですが、口に出せず、一人で「そっか、今回はあくまでもプレ打ち合わせ扱いなのか」と納得する自分。。。
こういうところ、直したいです。
気になることは、ちゃんと聞けばいいんですよね。
 
一生に一度の式だから、プランナーさんにどう思われようと、自分がすっきりできるようにしたい!
 
 
花嫁さんへのおすすめサイト

 

新生活の初期費用、ご家族との顔合わせ食事会、結婚式費用などなど…お金は出ていくばかりうーん。

 

ポイントタウンは新婚さん向けの案件が多くて、助かってますはあと

ポイントタウン経由でネットショッピングをしたり、旅行の予約をしたり、会員登録をしたりするだけで、現金などに交換できるポイントが貯まります。

 

ハートハート結婚式場の写真を投稿して、ポイントGETカメラ!

式場見学のときに、たくさん写真を撮ったのが役立ちました。

 

 

ハートハート口コミでもポイントがもらえます!

 

ちりつも貯金でHAPPY生活をハートハート

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

楽天でのお買い物やミニゲームで、お小遣いを貯めています♪

自由に使えるお金が増えると、うれしいですねにこ

↓こちらから登録できます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート