5か所の式場を見学し、B会場とE会場を候補から外した、というところまで書きました黒猫ハート
 
その後、結果から言うと、次に外したのはD会場
 
D会場をやめた理由
・挙式会場と披露宴会場が別な建物の中にある(一度出て、歩かなければならない)
・マンションなどが立ち並ぶ中に突然あるので、あんまり非現実感がない(挙式会場から披露宴会場までの移動の間に、現実に引き戻されそう)
 
 
雨が降るかもしれないし雨
 
後は、書いてはいなかったのですが、実はわたしたちにとって致命的な点があったのです。
 
それはチャペルへと向かう階段に、キリストの絵が飾られていたこと。
キリストの生誕から、十字架に磔にされるまでの、何枚かの絵。
式場の方は、
「ミッション系の学校に通われていた方だと、とても懐かしがってくださるんですよー」
とおっしゃっていたけど、私も彼もミッション系ではなかったので、ちょっとびっくりしてしまって汗
 
教会だと、どこの式場もこんな感じなのかな・・・?
場所によるのかな?
 
 
5か所とも、チャペルがとても素敵で、どれもそれぞれ違った魅力があって良かったのですが、「全部素敵」って結局どれも一番じゃないって言っているのと同じことだって気付きましたニコbikkuri☆☆
 
D会場のチャペルも、高い天井に美しいステンドグラス、赤いバージンロードとすごく魅力的で、正統派の英国式の挙式ができそうで良かったんですが、上記の理由により、チャペル以外の部分で魅力を感じた式場にすることにしました。
 
 
花嫁さんへのおすすめサイト

 

新生活の初期費用、ご家族との顔合わせ食事会、結婚式費用などなど…お金は出ていくばかりうーん。

 

ポイントタウンは新婚さん向けの案件が多くて、助かってますはあと

ポイントタウン経由でネットショッピングをしたり、旅行の予約をしたり、会員登録をしたりするだけで、現金などに交換できるポイントが貯まります。

 

ハートハート結婚式場の写真を投稿して、ポイントGETカメラ!

式場見学のときに、たくさん写真を撮ったのが役立ちました。

 

 

ハートハート口コミでもポイントがもらえます!

 

ちりつも貯金でHAPPY生活をハートハート

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

楽天でのお買い物やミニゲームで、お小遣いを貯めています♪

自由に使えるお金が増えると、うれしいですねにこ

↓こちらから登録できます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート