今日もお疲れ様ですニコニコ
前回の続きです。

ランチの後は
美容皮膚科に行き、赤み治療で
Vビームを照射しました。

ついでに鼻の毛穴についても
医師に相談しました。
先生はジュベルックの手打ちか
ダーマペン、特におすすめなのは
ダーマペンということでした。

以前ゆりりんさんのブログの
コメント欄で
鼻の毛穴ケアについて
ご相談したとき、
ゆりりんさんはポテンツァを
おすすめしてくれていました。
そのほかのおすすめ施術も
先生と同じです。
さすがゆりりんさんですキラキラ

私はダーマペンも
ポテンツァもやったことが
なかったので
イメージが全然わかず…

美容皮膚科おすすめの
ダーマペンをやりました。

毛穴治療の場合、深く刺します。

麻酔クリームを塗ったあと、
薬剤をつけた針で
ゴリゴリグリグリやられました。

麻酔が切れると
かなりヒリヒリします。

あとになって、
何故美容皮膚科は
ダウンタイム少なめの
ポテンツァを
おすすめしてくれなかったのか
不思議に思いました。

多分ですが
その美容皮膚科では
ダーマペンは
鼻のみの
治療プランがあり、
全顔よりも
価格が抑えられるため
そちらをおすすめ
してくれたのかもしれません。

やってみての感想ですが、
料金が高くなってしまっても
いいから
効果が同じなのであれば
ポテンツァが
いいのかなぁと
思います。

だって…

※閲覧注意
あまりにひどいので
ぼかしをかけました




ちびまる子の山根以上に

なりました。




↑参考資料:山根くん

Chibiサイトより


帰宅後、家族にも
ドン引きされてしまって…

夫「鼻が真っ赤だけど、大丈夫?」

娘「うわぁ〜、痛そう」

私「うん…
毛穴ケアに行ってきたんだけど
この治療は
赤くなるほど毛穴が
キレイになるんだって…」

夫「え!そうなの!?
すごい真っ赤だよ?
じゃあ良かったね」

…良かったのかどうかは
まだ分からないけどサ…笑

次の週末は親戚で集まるので
集合写真で
これはヤバい笑
なんとか山根くん状態を
卒業したいです。

ただ、最悪これがあれば
大丈夫指差し

面積が広いところは
S(ソフトタイプ)で赤みを消せます🎶

赤いポツなど
ポイントを消したいときは
こちらがおすすめ音譜

でも毛穴治療なので
なるべく何も
塗りたくないですよね。

暑いけれど
ダウンタイムはマスクで
乗り切ろうと思います泣き笑い