校長室にフラメンコダンサー?!

 

校長室に

あでやかなフラメンコ衣装の方が座っている!

 

固いイメージの校長室には

鮮やかすぎます(笑)

 

今日は

かほく市内の小学校3年生総合学習での

フラメンコ教室の日

 

 

講師は かほく市に昨年移住してこられた

フラメンコ教室主宰 平野美希子先生

 

ド派手なメイクに

あでやかな衣装に子どもたちも

おおおおおおお・・・どよめき

 

 

フラメンコを通して

多様な文化を学んでほしいと

平野先生に一肌脱いでいただきました

 

 

児童のみんなも フラメンコぽく

お花を頭に飾ったり 手につけたり

雰囲気を感じていただいております

 

 

基本のフラメンコを踊っていただき

 

 

ステップの練習

 

 

 

カホンの練習

そして

パルマの練習などなど

スペイン語の練習もされていましたよ

 

3年生のみなさんには

ダンス 歌 カホン 各班に分かれ練習し

月曜日 発表されるそうですよ

 

平野先生には

多様な社会ですので

いろんな音楽や文化に触れていく必要が

子供たちにはあるとお話されていました

 

枠組みを外していくこと

今の教育には必要ですよね

 

月曜日の発表楽しみにしています

頑張れ3年生