心身共に体調崩しております

(みなさまにはご心配とご迷惑をおかけしております)

 

今年1月の断水あたりから

神経が張ったままと

日常の忙しさが溜まったのか

 

ドクターストップ

自宅療養中です

(今日はメンテナンスに病院に行ってきました)

 

走り続けると

どこかで

「止まりなさい」のサインは体調に現れますね

 

そこは

身体が悲鳴をあげていることに

無理をしないで

休ませてあげることが

大事かと思います

 

いつまでも 若いワケではなく

50をまわったら

無理をしない

御身を大事にすることが

元気できることの秘訣かとも

自分に言い聞かせております

 

友人も心配をしてくれて

持って来てくれたもの

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

 

 

 

 

 

「あなたとつくる休み方」

「つければたちまち ひたる、ひとり時間」

とな?

 

魅力的なキャッチコピーではないですかぁ

 

ホットアイマスクは利用したことございませんが

せっかくですので装着

 

 

5パック入り

1パックを開けると

ふわぁとラベンダーの香りがする

 

ハーブのラベンダーの香りというと

睡眠を誘う効果があるんですよね

ストレスや不安の鎮静作用があるというか

安心できる香り

 

 

パックをあけると

アイマスクが出てきますが

出したときから

空気に触れると蒸気が出る仕組みになっているんですね

 

 

耳にかけて

目にあてると

まぶたの裏がほんのり暖かくなり

ラベンダーの香りと共に

強制的に自分時間に浸れる

 

日常 目についたりすると

すぐに動きたくなるタイプですが・・・

特に ネットやSNSで情報収集

もちろん パソコンで事務仕事もございますので

目も疲れているし

今年はスギ花粉が凄い

 

アイマスクで強制的に

見えない世界を作り

かつ 目を温めるということをすると

身体も止まりますよね

 

愛用品になりそうです

そもそも 動いてしまう多動なわたくしですので

 

ゆっくりと療養して

体調整えてまいります

 

 

疲労回復にはこれがいい

 

 

 

 

同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する