9月11日

 

濃厚接触者になった議員 自宅待機レポート⑨

 

 

↑濃厚接触者になった理由はこちら
 
濃厚接触者5日目の朝です
昨日の抗体検査では陰性でした
 
 
今朝の検温 異常なし
今日もう一度 抗原検査をして陰性であれば
明日から日常に戻ることになります
 
さて 本日も自宅待機になりますが
この4日間ですが 自宅待機中にほとんどリモートで仕事しておりましたが
自宅での仕事がこんなに長くなると何が起こるかというと・・・
 
コロコロ
(粘着テープ)の減りが異常に早いということ・・・
 
いつもの日常では
さっと 掃除機を軽くかけるだけで
仕事に出かけてしまいますが・・・
 
 
パソコンを前に仕事していると
ちょっと足元を見ると
気になる・・・
 
カーペットに落ちている髪の毛 ホコリ ちょっとしたゴミ
 
見つけたら コロコロを取り出し
気になるゴミを除去(コロコロで)
 
それをずっとしておりますと
今までにないくらい コロコロ粘着テープの減りよう・・・
 
1日1本使ってしまった日もあり
今まで なんだったの?と思うくらい
 
忙しさのあまり掃除に無頓着だったことも事実ですが
自宅に居るということは
自宅が気になるということでありまして
コロコロの減り具合と自分の意識がどこに向いているのわかりますね
 
自宅待機のおかげで
自宅の足元がキレイになりました
 
 
ちなみに 家の周りも草むしりを毎日しておりましたので
ごらんのようにむしるところがないくらいになりました
 
今では 草生えないかな…と待っているくらいです
 
1日 リモート事務仕事しておりますと
気分転換も必要で
おいおい自宅の掃除などもしております
 
さて 今日も自宅待機で過ごします