12月2日

イオンモールかほくさんに

かほく市マイナンバーカードコーナー

がオープンしました

 

2階のフードコートに隣接したスペースになります

 

 

今日はオープンに際しまして

かほく市長さんとイオンさんとのテープカットが行われました

 

 

マイナンバーカードの申請サポートや交付手続き

マイナポイントの申請サポートも実施するそうです

 

主な業務

〇マイナンバーカードの交付 更新

〇無料写真撮影付申請サポート

(マイナンバーカードには写真が必要ですが

こちらで無料で写真撮影可能となります)

 

利用時間は11時~19時と

お仕事帰りの方も申請しやすい時間帯となりました

なお
定休日は

月・水曜日

祝日 第3土曜日とその翌日 年末年始になります

 

マイナンバーに関する疑問質問など

職員さんが親切丁寧にこちらで教えてくださいます

 

 

今日はテレビ局 新聞社の取材も多く来られておいでて

さっそく申請にお越しの方の様子を撮影されていました

 

全国でも

大型ショッピングセンターなどで

マイナンバーカード申請コーナー設置が相次いておりますが

お買い物ついでの申請交付

 

自宅にマイナンバーカードの

交付通知書(はがき)が届いたけど

市役所の開庁時間にカードを受け取りに行くのが難しい

という方には便利になりました

 

気になる方は

イオンモールかほくさん 2階

フードコートに行かれてみてください

 

 

ちなみに

イオンモールかほくさんに

奥川投手(ヤクルトスワローズ日本シリーズ制覇)と

佐竹玲奈選手(世界トランポリン団体優勝)

の懸垂幕が設置してありました

 

ありがたいですね

イオンさんに感謝申し上げます

 

 

 

 

 

12月2日

イオンモールかほくさんに

かほく市マイナンバーカードコーナー

がオープンしました

 

2階のフードコートに隣接したスペースになります

 

 

今日はオープンに際しまして

かほく市長さんとイオンさんとのテープカットが行われました

 

 

マイナンバーカードの申請サポートや交付手続き

マイナポイントの申請サポートも実施するそうです

 

主な業務

〇マイナンバーカードの交付 更新

〇無料写真撮影付申請サポート

(マイナンバーカードには写真が必要ですが

こちらで無料で写真撮影可能となります)

 

利用時間は11時~19時と

お仕事帰りの方も申請しやすい時間帯となりました

なお
定休日は

月・水曜日

祝日 第3土曜日とその翌日 年末年始になります

 

マイナンバーに関する疑問質問など

職員さんが親切丁寧にこちらで教えてくださいます

 

 

今日はテレビ局 新聞社の取材も多く来られておいでて

さっそく申請にお越しの方の様子を撮影されていました

 

全国でも

大型ショッピングセンターなどで

マイナンバーカード申請コーナー設置が相次いておりますが

お買い物ついでの申請交付

 

自宅にマイナンバーカードの

交付通知書(はがき)が届いたけど

市役所の開庁時間にカードを受け取りに行くのが難しい

という方には便利になりました

 

気になる方は

イオンモールかほくさん 2階

フードコートに行かれてみてください

 

 

ちなみに

イオンモールかほくさんに

奥川投手(ヤクルトスワローズ日本シリーズ制覇)と

佐竹玲奈選手(世界トランポリン団体優勝)

の懸垂幕が設置してありました

 

ありがたいですね

イオンさんに感謝申し上げます