10月19日

 

秋空の下に

七尾市街地と

風光明媚な七尾湾と能登島まで臨むことができる

七尾城

 

標高300mの尾根に

その昔(戦国時代)能登畠山氏が山城を構えた地です

 

今日は 衆議院議員選挙告示日でしたね

 

石川3区 こんどう和也候補の応援に行ってきましたが

コロナがきっかけで

あらゆる日常が変容してきている

今日この頃ですが

選挙のあり方も変容しつつあると思います

 

こんどう和也候補は

届け出を済ませて 第一声をする前に

公開 抗原検査

 

 

多くのマスコミが囲まれる中

抗原検査キットで唾液抽出検査

 

 

2分間 口に入れたまま

唾液がキットに染み込むまでの間も

TVカメラがまわる・・・

 

 

10~15分で結果が出ますが

 

 

 

陰性を確認

 

 

これで 街宣がスタートできます

(もちろん 街宣スタッフ全員 抗原検査済です)

 

密にならないように

第一声は 七尾市が一望できる七尾城で行いましたが

こんどう和也候補の熱い思いが

ここ七尾城から石川3区内に広がりますよう

願ってやみません

 

 

今日からスタートした選挙戦

10月30日まで続きます

 

時に 自転車街宣もあります

 

長丁場になりますが

全国各地で 様々なリ候補者が届け出を済ませて

選挙活動をされていると思います

国政に出られるとは 大変なことです

すべての候補者をリスペクトします

 

共に 最後まで健全に活動をしていきましょう!