鬼滅の刃(?)の(柄)布

あります・・・

 

今日はお昼をいただきに

道の駅高松 上り線(里山館)に行ってきました

 

 

 

1月23日から始まった

かほく四季まつり あったか雑炊・鍋まつりにエントリーで

道の駅高松の まつやのとり野菜みそ鍋をいただいてきました

 

 

若緑産の古代米のおにぎりと一緒にいただいてきました

 

 

 

鍋 煮込み動画はこちら

 

美味しく 鍋をいただき

お店を後にしようとしますと

店内の I loveかほくさんコーナー

(I love かほくさんは市内の繊維会社の皆さんの商品が販売されております)

マスク マスクゴム レース はぎれなど

※かほく市は繊維の町です

 

そこで目についたというか

巷でよく見る柄のはぎれが・・・

 

 

緑と黒の市松模様と

ピンクの麻型

 

ほんとに この2つの柄のマスクやカバン 巾着 お守りなどを

巷でみかけることが昨年から多くなりました

 

空前の鬼滅の刃ブーム

わたしも やっと今年になり 鬼滅の刃(映画)観てきましたが

劇中もこの柄がお出ましになる

炭治郎の市松模様

禰豆子の麻型

は 「鬼滅柄」(?)

 

はぎれの柄を見ただけで キャラクターをイメージさせます

 

キャラクターそのものではなく

キャラクターをイメージさせる柄のものを

身に着ける 側に置くという流行り・・・

でよく見かけるわけですね

 

ということで

手作り好きな方 

鬼滅柄(?)はぎれ あります!

これから 入園入学でミシンと向き合う親御さんも多いと思いますが・・・

 

道の駅高松に密かに・・・ございますよ

何はともあれ

道の駅高松には 手作り好きな方にぴったりな

はぎれ マスクゴム など かほく市内の繊維会社の商品・製品が

たくさんございます

クラフトを楽しみたい方は一度 ご覧になってみてください