6月28日付け

アメブロ 政治家ブログ

ランキング

 

アクセス数 68,925

おかげさまで 1位

ありがとうございます!

 

しかも 憧れで 悲願の野田聖子さん超えは

素直に嬉しい・・・

(市民のみなさんに いつ野田聖子を超えるのか?

と言われておりました)

 

わたしは 小さな地方都市の

1期目の地方議員です

子育てしながらの活動

主婦だった わたしがいきなり

市議会議員という立場に立たせていただきながら

今まで経験したことないことを

経験させていただきながら

身の丈にあった活動をさせていただいております

 

↑アメーバトピックスに取り上げていただいた記事です

 

身の丈に合う

という言葉が好きでして

 

わたしの中での理解は

身の丈に合う

というのは 無理をしないで

自分らしく 自分にマッチした

という意味で受け取っていますが

 

服を着るイメージで行けば

わたしの身体に大きすぎても

だらしなく見えますし

裾を引きずると転んでしまう

小さすぎると 窮屈で活動にしにくいじゃないですか

 

いずれにせよ

身の丈に合う とは

シンプルで 負担がない

 

ということ

 

活動するという 動きの中では

背伸びをすることは

わたしにとっては軽やかではないワケです

 

いきなり

議員になりましたが

身の丈に合う議員でありたいと思う

 

多様性の時代ともいわれます

「政治家とはこうあるべき」

という 「べき」がつきものですが

わたしは そうかな?と思ったりしています

 

多様化には べきは必要ないと思ったりもしています

 

女性議員を増やそうという声のある中

わたしのように

子育て中の方や女性の方が

政治に興味をもっていただけるように

身近であるように努めております

 

時に こうした家庭内での

子育て奮闘記もブログに記したりしております

 

議員も家に帰れば

反抗期・思春期息子に悩める親です

 

発達障害や不登校

子供会やPTA

学校とのやりとり

子育ての悩み

 

市民の方と一緒に悩むのが私の立場だと考えています

あるがままを綴っていきます

 

この度は ランキング1位

ありがとうございます

 

いつも皆さんの応援

ありがとうございます

 

(市の職員さんも 市長さんも

いつもブログ読んでくださって感謝しております

「かほく市」頑張っているのを全国のみなさんに

知っていただけると幸いです)