ご訪問ありがとうございますにっこり

ハッピーバレンタイン!
我が家は手作りのはもう渡したので
今日はサーティーワンでも買って帰ろう
と思っております。

はい、理由をつけて食べたいだけです💝

ところで
私だけでしょうか。


入園式や入学式のセレモニースーツ。
毎回買い替えたくなる衝動、
あれ何なん?真顔
3年経つともう古く感じるんだよね〜
あと自分の体型も変わったりとか泣


とは言っても買い替えると高い💸



息子の入学式では
その衝動をグッと堪え、小物を買い替えて
イメチェンを図りました。




まずは、スカート。

元々パンツスーツのセットアップだったんですか、スカートを買い足しました。これだけで雰囲気がだいぶ変わるよ!

(before写真がなくてすいません…)


私が着てるのはこちらです👇
スカート丈が短すぎず長すぎずで、身長158cmの私には絶妙な丈感でした。



スカートを替えるだけでかなり雰囲気が変わりますよね!✨

  

  





それから、コサージュ。

実は上のコーデ写真に写ってるコサージュは昔のもので…。久しぶりに付けてみたらなんか可愛すぎて違いました💦
でもコサージュってやっぱり華やかだし、入学式にはピッタリなんですよね。
アラフォーにも似合う落ち着いた感じのを探しました!


旦那から「変わらんやん!」と突っ込み入れられましたが滝汗全然違うし。


ライトグレーが入ったツートンカラーが落ち着いた雰囲気になってると思います。



\ブローチも良いよね/
  





あと、バッグ。



このバッグお値段の割に高級感があって、高見えだと思います✨
入学式用に購入しましたが、ショルダーにもなるし、普段使いもしやすいです!


良さげなやつ…
  

 






意外と、内履きも。



意外と重要な内履き。ちゃんとしたの1つは持っておいて損はないです!きちんとして見える。授業参観や懇談会など使う場面も多くて、大活躍してますよ✨



こちらの商品は生地が柔らかくて履き心地も良いです☺️収納ポーチがサブバッグにもなるので、外履きを入れるのに便利だったりもします。

\詳しくはこちらの記事で/





こんな感じで
小物でイメチェン
大成功‼️




手持ちのスーツも
コサージュとか小物を
ちょこっと替えるだけでも
気分が違いますねにっこり



フォーマルに使えそうなアイテム
置いときます飛び出すハート

👇