【受傷11日目】あらゆる手段で完全復帰へ! | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

【受傷11日目】あらゆる手段で完全復帰へ!

 

 

 

パーソナルトレーナーの澤木です。

 

 

右MCL(内側側副靭帯)損傷からまるまる10日が経ちました!

 

 

医師に指示されている完全保存期間まであと1週間ですが、だいぶ調子が良くなってきました。

 

 

それもそのはず、やれることは全てやっています。

 

 

 

・保存(あたりまえですが)

 

・BFRトレーニング

 

・タンパク質積極的摂取

 

・ビタミンC積極的摂取

 

・水素摂取

 

・睡眠

 

 

 

 

結果を出して、症例のひとつに加えたいと思います。

 

 

 

▲BFR(血流制限)トレーニング。痛みが取れることが研究で分かりました。事実、17日分いただいた痛み止めは6日で終了しました。

 

 

▲タンパク質積極摂取。これは受傷前から変わらず(笑)。プロテインサプリメントは多めにしています。

 

 

▲ビタミンC積極摂取。コラーゲンの生成を応援します。

 

 

▲水素摂取。毛細血管活性化!届けMCLに栄養!!

 

 

 

怪我をしていても仕事は関係ないですから、固定したままでガンガンやっていますけどね。もちろん膝以外のトレーニングは通常通り。

 

 

 

~ここまでの軌跡~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、リハビリ写真館のようになってしまいましたが(;´∀`)

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

 

早く治す!