さてさて、Provins 観光の続きです。

Provins は、街全体がテーマパークの日光江戸村みたいな感じもするのですが、極め付けはこれ☟



ここで、中世の騎士ショー を観ます!ほっこり


なんか、馬がいるな〜…馬と思って撮ったら、これからショーで大活躍する お馬さんたちです。


ここに、置いてある物 全て、ショーで使う物たち。(この時は、ただの飾りだと思ってニヤリ)


もちろん、このカタパルト(投石機)も☟


観覧席に座って、お土産やさんで買った特産のバラ🌹キャンディを食べて待つ ハル坊ウインク


はやく始まらないかな〜 わくわくキラキラ


ショーが始まりました。

村人や騎士達がやって来て、挨拶代わりにコメディやパントマイム。


そして、この地方の領主 ティボー参上☟


やはり、馬が出て来て🐎目の前を走って行くと、気分が上がるね目がハート




しばらく、曲芸乗りを披露してくれて…

↑ 馬を走らせながら、わざと横から降りて地面を蹴ってまた乗るとか…


この子は、逆さ乗り↓

しかも、結構なスピードで…



…と、楽しんでいたら、突然ダークな音楽と、スモークが辺りに立ち込められて…

悪者が登場です🦹‍♂️ 


立ち上がる領主 ティボー


湧き上がるティボーコールと、悪者へのブーイング👎


前半は、長い槍を的に当てたり、決められたテープを切ったり…みたいな、間接的な対決。



戦う…、というよりも、己の技を見せ合ってる感じ。



そして、後半は直接対決。



先ほどのカタパルトが出てきたり、セットの風車や小屋なども仕掛けがされていたり…と、目が離せませんでした!ガーン


で、最後は悪者をやっつけて…

馬🐴勢揃い。この他にも、地上で戦う人たちがいます。



1時間ほどのショータイムでしたが、あっという間に感じてしまうほど、大人でも面白かったです。


お約束の展開なので、言葉が分からなくてもよく理解できるストーリーだったしウインク


役者さん達が、スタントマンなの?ポーンってくらい、身体を張っていて、ほんと見応えがありました〜。



楽しかったProvins の街を後にして…


ここから5時間のロングドライブ車で、マーストリヒトに向かいます。

…にしても、すごい雲だったので↓思わずパチリカメラ

パパお疲れさま〜〜笑い泣き