ちょうど去年の今頃、まだ日本に居て、ハル坊にスケボーを買ったのでした。


毎日のように、近所の空いている駐車場で練習していたら、

ある時、お巡りさんがやって来て、近隣住民から騒音の苦情が出ているとの通報が悲しい


その時は、他にもローラースケートとかリップスティックというクネクネして進むボードの練習をしている子が居たんだけど、やっぱりスケボーの音が一番うるさいから、うちが原因だったのかもぐすん


そして、こっち🇳🇱では、徒歩圏内にスケボー公園が!


サイクリングやインラインスケートもあって、少しスケボーから離れていたのですが、久々に練習しに行きました。



普段は、上手な大人たちや、キックボードに乗った子供たちがビュンビュン飛んでるんで、ちょっと使用をためらう斜面ですが…



練習するのに、良いチャンスニコニコ




昨年の8月にあった東京オリンピックのスケボー競技で、男女とも日本人選手が金メダル🥇を取ったの覚えてますか❓

それで、急にスケボーが売れ始めて、在庫なし&入荷待ちの状態でしたびっくり

ハル坊は、6月にスケボーを買っていたから良かったけど…。


勢いで買った人たち、特に都心部は、練習場所の少なさに確保に悩んでるんじゃないかしら真顔