AIの勉強をする時に困ってます!

最近の趣味は、友達と呑む or AIの勉強になっているHik@Ruです‼️


今週のブログは、AIの勉強をする時に困っている事についてお話ししていこうと思います!

皆さんも新たに勉強する時に苦戦する事だと思います😅



==============================

難しい専門用語が多い!!!!!!

==============================



最近、来たるAI時代に備えて無い頭をフル稼働させながらAIの勉強をしているのですが、AIの世界は未来も未来の話をしていますし、やはり海外の方が進んでいるので英語表記な内容が多いんですね!


それは仕方ないのですが、日本語で解説している人も英語表記のまま解説していくものなので、それが単に英語の単語なのか?その業界の専門用語なのか?


パッと見で分かりづらいんですよね😅

なので、分からない単語が出てくると検索して英語 or 専門用語を先ず理解しないと話が全然入ってきません!



==============================

いっそ英語の勉強が先にやった方が良い!?

==============================



そもそもAIは英語ベースなので、結構日本語が冷遇されていて、日本語は全角文字だからなのか?課金する時の金額が1文字に対して多くお金がかかるんですよね🥹


なので、翻訳アプリなどを駆使しながら英語表記に直していった方がお得に使えたりする事が多いので、AIの勉強をするよりも先に英語の勉強から始めないと単語が分からなすぎて勉強しようという気持ちが折れそうです😭



また、色々面白いAIの事など見つけたらブログなどで皆様に共有させていただきますね!

#お前はダンスの練習しろよ!



今週も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Hik@Ruのブログでは、僕が社交ダンス以外にも勉強している内容などをお話ししていきます!

社交ダンスの知識が知りたい方は下記からYouTubeをご覧ください

それではまた来週👋🏻

https://youtube.com/@HikRu_Matsumura615