ベッドから起き上がれないほどの生理痛持ちだった

さわです照れ


本日は昨日の投稿の続きをご紹介しますね!


まだご覧でない方はぜひチェック✅



さて、睡眠についてお話ししていきます!



日本の女性は

国際調査でもワースト1位を飾るほどの

睡眠不足(平均睡眠時間:7:06)。


ちなみに、睡眠時間が1番長いのは

南アフリカの9.21時間です。

3位のアメリカですら8.55時間です。


他国と比べても圧倒的に睡眠時間が少ないですよね。


女性にどうして睡眠が大切なのかというと、

女性ホルモンの働きがあるからです。


しっかりとした睡眠を取らないと

生理痛が起きたり、生理不順、不妊になったりします。


人間の体はそもそも寝ている間に

回復します。


その時間を十分に確保していないと

不調がでるのは誰もがわかることでよすね。


スマホを見るより、早く寝ましょう。


それでも寝れない方は、

寝る前のスマホをやめる事です。


スマホの光も交感神経を刺激して

眠りの質が悪くなってしまいます。


生理の不調を無くしたいのであれば、

睡眠を何よりも優先すること!!



次に姿勢のお話しです。


なぜ生理痛と姿勢が関係あるのかというと、


①骨盤が歪む

②息が浅くなる


からです。


正しい姿勢はこちら



正しい姿勢でいると、


見た目もよくなりますし、

信頼を得ることもあります。


さらに、胸を張ることで

呼吸がスムーズにできるので

落ち着いて物事を進めることもできます。


姿勢を正す事で、

生理の不調が緩和されるだけではなく

たくさんのメリットがあります爆笑



睡眠と姿勢についてお話ししましたが、

いかがでしたか?


そんなこと知ってたよーという方も

いらっしゃったかもしれませんが、


やはり、何事も基本に戻ることです照れ



そして日々の積み重ねが

あなたをつくっていきますニコニコ


ぜひ、生理痛の原因

冷え、睡眠、姿勢を一度振り返ってみて


改善が必要であれば

今から行ってくださいね目がハート


今日も最後まで読んだくれてありがとう🩷

さわか