2017-11-03 15:38:17

わかってほしい

テーマ:ブログ

昨夜購入したのはこの二冊。


「カエルの楽園」

「ONE PIECE」最新刊


そしたらね、

クーポン発行されてチョコ貰ったの。

そんなことあるんですね(^^)


無性に字が読みたくなることがあります。

最近読んでいなかったので久しぶりに本屋さんへ行ったら気になる本が沢山あって迷いましたが、すぐにこれにしました。


ワンピースは忘れてましたが、レジ横に平積みされていたのと、ファンの方からのTwitterで気付きました。教えてくださりありがとうございます。


「キングダム」の最新刊もまだ読めてないや。。


「累」も最新刊読めてない、、と思っていたら実写化ですって。どう表現されるのだろう。演じるのも楽しそうだなぁ。しかも映画化の監督さん佐藤祐市さんですと!「キサラギ」大好きなんですよね。うわぁ、楽しみです。


やはり私は、表現者が絡んでる作品が好きなんですよね。あー、、「昴」もまた読みたくなってきた。「チョコレートコスモス」も「ガラスの仮面」も読み返したい。




、、、お芝居がしたい。笑



{B6B35982-AAE8-40F0-BF39-8E4EB30980B2}

{4BADD507-BCE9-49A6-BBD0-8B07AEB9B53C}

お芝居といえば、、

2017年12月10日17:30の公演に日替わりゲストで出演させていただきます。

出演者全員同い年!(1987〜1988年生まれ)
昼公演は、ぴー(高橋明日香さん)が日替わりゲストなので、12月10日は丸一日あけて、昼と夜と両方観にきてくださいね。

今から楽しみです。またお知らせしますね(^^)


あと今日は本のことを書きましたが、、


先日、絵本屋さんに行ったときにみつけた絵本が衝撃的すぎました。


「わかってほしい」


親御さんたちに手に取ってもらいたいけど、ページをめくってもめくっても、なんとも思わない人は何も感じないのでしょうかね。


この絵本の作者は虐待をされていたそうです。

伝えることの大切さを感じました。

少しでもどこかに響いて、そういったことが一つでも減ってほしいと心から思いました。



絵本て幸せなイメージが多かったので色々みてみると奥が深いですね。


作風も様々ですが、構図や字体、色味とか本の大きさや形。紙の質感まで。


友人家族と行ったのだけど、子供たちが持って来る本が面白くて。持って来る本も女の子二人だったのだけど年齢も違うからというのもあるけど、テイストもそれぞれ違くて。それを観察してるだけで面白かったです。


今度姪っ子と一緒にいこっと(^^)


あのね。


明日は私事ですが楽しみなことがあり今からわくわくして仕方がありません。今日眠れるかな?笑。そう思ってみると私、何事もお芝居に繋げてしまう癖みたいなものがついてしまっているのだけど、お仕事などとは関係なく久しぶりに楽しみができましたことをここに報告致します。



こんなことを書いている自分が少し心配になりました。


何故か30歳という歳を迎え心配されることも多くなりました。人生そんなもんです。



30歳の目標。趣味をみつけよう。


早速みつかりそうです。笑





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース