{1997C762-A801-40A0-9668-47BE591847C7}


こんにちは。珍しく連日更新!!
ものすごくドヤ顔しながら打ってます。
毎日更新している方々を尊敬します。
マイペースに更新してねという声に甘えちゃっていますが、みなさんからのコメントを読むのも楽しみなのでなるべく更新していこうと2018年は思っております。

もちろん皆さんも自由気ままに、、でもコメントなどしてくれると私とっても喜びます。

ではお返事のつづきです。
今回はちょっと長文。でも一個人の意見なので気に入らなかったらスルーして下さいね。


【はまちゃん】
突然ですが私は2月に出産予定です。そんな中周りの友達はバリバリ働き盛り!結婚や出産を後悔して居るわけでは無いのですが最近、仕事に全力投球な仲間を見て変な劣等感?を抱き、幸せな気分の反面たまにこのままでいいのかなぁ、、と心配になってしまいます。マタニティブルーってやつなんでしょうか??沢井さんの前向きなアドバイスが欲しいです!質問じゃなくてスミマセン。


→もう臨月でしょうか。おめでとうございます(^^)!!マタニティブルーですかね。その経験も出産もその時にしかできない巡り合わせだと思います。私自身は仕事がしたくて結婚のけの字も見当たりませんが、20代前半で子供産みたかったかなぁとかたまに思います。(いや、相手は?とかツッコミいらないよ。)私の母がそうだったのもあるかと思いますが。

若いうちの方が体力的なことだったり、子育てのことだったり、早いうちに産んで子供が大きくなった頃にはまた自分のやりたいことをやれるかなとか。環境はその都度変わるし先のことなんてわからないけど、結婚も妊娠もしていない私も同じように感じることもありますよ(^^)かといって今すぐに結婚して子供産みたい!とはならないのが現実です。

男女を分けるつもりはないですが、やはり女性は仕事と出産(子育て)と天秤にかけることはあると思うのでどんな状況であれ感情が渦巻くことはあるかと思いますが、今あるご自身の環境を大切になさってくださいね。そしてお友達と同じように子育てや家庭に全力投球しちゃいましょ♡



【シンバ大好きさん】
質問は今年一年どう過ごそうと思いますか。というのと野良猫ちゃんにどう懐いてもらったらいいですかというのと今の黒猫ちゃんはどういうきっかけで飼うことになったのかということです。

→今年の年末に2018年を振り返りたくなるような一年にしたいです。野良ちゃんは仲間だと思うと心を開いてくれるかも。今の黒猫ちゃんは野良ちゃんです。突然実家に現れて私が引き取ることになりました。


【まなまゆさん】
テレビの企画で、19時からの2時間(もしくは1時間)枠をもらいました。何にも考えずに本当に自分の好きなことをしていい、と言われたらどんなことをしますか?

→戦士5人のドラマ又は旅番組。笑



【のぎゃわさん】
私は、みゆうさん、りかさん、けいこさん、みゅうさん、あやかさん、5戦士の関係が大好きで憧れです!本物の5戦士のように仲が良く、しかもずっとその関係が続いてて本当に素敵だなあって思います。私が今すごく大切ですごく大好きな人達とそういう関係を作るためには、私は何を心がけてみんなと接すればいいですか?

→すごいですよね。かけがえのない存在です。
 
でもね、正直こういう関係になりたくて何かをしてきたわけでもなく、ただありのままでいただけなのです。撮影当時はみんな自分のことで精一杯でしたし今、このような関係であることも不思議なくらい。
ただ、私たちは相手を大切に想い互いにリスペクトしてると思うので今のこの関係になったのだと思います。でも5人の関係はこの5人の関係でしかないので同じ関係なんてないんですよね。

私は周りに恵まれているので学生時代の部活グループも個々での友達も素敵な人たちばかりです。が、逆を返せば残酷なようですが合わないと思う方とは距離をとってしまいます。深追いも強制もしたくないしされたくないので。あまりそういった方も少ないですけどね(^^)


のぎゃわさんに大好きで大切に想う方々がいらっしゃるのでしたらお相手の方々もそう想ってくれてると思うのでいつまでもそのお気持ちを大切にその方々との関係を築いてくださいね。

ひとつ言えるのは自分がされて嫌なことはしない。かな。笑



【俵翔太郎さんへ】
昨年2017年の私は『なくした(無くした・失くした・亡くした)もの』が多かった年でした。
美優さんが最近無くしたものって何ですか?

→靴下。何故か片方消えるの。




ではまたね。

雪の溶けた道にお気をつけて(^^)


{F483009C-6E9E-4F21-87E0-1656B934B959}