Google先生に位置情報を渡してからの最北端を目指してます! | 目指せ!ライト級 ガジェット好きの雑魚釣りオヤジ

Google先生に位置情報を渡してからの最北端を目指してます!

  たまにHUAWEIやXiaomi、OPPOなんかの

スマホを使ってると中国に情報を抜かれるとか

記事やSNSに書き込みありますよね。


まぁそりゃそうでしょうよ。

サービスや端末のユーザーがどんな

行動をしてるか知ることは

提供側にはとっても利用価値が

ありますからね。


そんなことは百も承知です。


だってGoogleやヤフーだってね。

同じような事やってます。


例えばこちら




Google先生に記録されてる
ワタクシの行動範囲です。

情報渡せば不都合なことも
あるでしょうが面白いサービスを
受ける事ができる可能性が
あります。

Google先生が把握している
ワタクシの行動範囲に
先週訪れた男鹿市が含まれてますね。


今週は北限を更新しようと
車を運転中です。

今とある道の駅で
朝食代わりに



秋田県のローカルな
おやつ?を購入しました。

さてどこまで行けるかな(゚∀゚)