山PことNEWSの山下くん出演している月9ドラマ「ブザービート」


SAWAクリップ


最近気になって見ているのだが、
今日で9話目、もうすぐ最終回なのだが
ここにきて視聴率がグンと伸びた。


ストーリー的にはなんてことのないスポーツ系青春ラブコメなのだが、
要所要所でツボを抑えるベタな展開に自分も毎週やられている。


今勢いのあるタレント北川景子の起用や
脇を固める俳優陣(伊藤英明、相武紗季、溝端淳平)もフレッシュで意外とおもしろい面子だ。


ポテンシャルを秘めながらうだつの上がらないバスケットプレーヤー・山下くんとバイオリニストを目指す本屋の店員・北川景子の、初々しく甘酸っぱい恋愛を描いたお話。


実際内容というかクオリティはほんとにたいした事はないのだが
なぜか見てしまうんだよな~。


その理由のひとつは

北川景子のスッピンが見れること★
(実際はファンデーションはしているらしいが)


SAWAクリップ

ほぼスッピンともいえる薄化粧なのに

彼女のナチュラルさがとてもキュートだ。


SAWAクリップ

そんな北川景子の生顔を拝見できるある意味のお得感も含めて

視聴者引き付けている要因のひとつと聞く。




そしてもうひとつの要因は、

相武紗季(山下君の彼女役)が悪女を演じているところ★

ここがけっこう見所ポイントで、
彼女の演技のレベルは別にして意外としっくりきているのだ。(笑)


SAWAクリップ


主演の山下君や北川景子なんかも演技はたいしたことないんだけれど
その時々差し込まれる相武紗季の浮気シーンなどが
危険な香りを漂わせて、アクセントになっている。



今年初めに放送されていた「ラストフレンズ」なども話題になったが
錦戸君のDVシーンがあるたびに視聴率が伸びたのだそうだ。


裏話によると当初の予定で物語中盤で死ぬはずだった彼を
視聴率の関係で製作者側は急遽を生かすシナリオに変更したため、
上野樹里とはかなり揉めたんだとか・・・
(元々この話しは主人公の長澤まさみと上野樹里の友情をメインに描いた作品であったため、物語のテーマがずいぶんブレてしまった)


それにしてもこの「ブザービート」
残りわずか2,3回で終盤に差し掛かっているが、
ラストの展開が気になる。


山下くんと北川景子、
そして相武紗季と伊藤英明をからめた
四角関係の恋の行方や如何に・・


バスケットの試合でブザービート意味は、

「試合終了のブザーが鳴るのと同時に放たれるシュート」


残り時間わずか、

ラスト主人公である山Pは恋のブザービートを

決めることができるのか???