3度目の正直。



頭の中でそうつぶやきながら、オレはある本屋を探し回っていた。


恵比寿の街中にある“NADiff”というブックショップ。


デザインやアートなどの関連書籍を取り揃えた本屋で、

かつて表参道にあったこの店は
閉店後はその活動再開をずいぶん待ちわびたアートファンも多かったそうだ。


以前知人からこの店に話は耳にしてから、
2度程、店探索を試みるが、

なかなか場所を見つけられず、

今日こそはと決心をして探していたのだが、


案の定、道に迷う・・・


もしかしてオレって方向音痴なのか?


いや、きっと店の場所がわかりにくいだけなんだ!

と自分を励ましながら、


やっとの思いで辿りつた場所は、

店というよりおしゃれなアパートといった感じだった。



SAWAクリップ

恵比寿の街中にぽつんと佇み、
一見見過ごしてしまいそうになるような
路地の中にある。


店内は白を基調にしたとってもおしゃれな空間で
1Fはデザイン、アート、など現代美術、写真を中心とした和洋書、展覧会図録、インディーズブックなどの書籍を扱う他、アートグッズも係の本と雑貨を集め、

2F、3Fはアーティストのギャラリーとして使われている。


感性を刺激する興味深い本がたくさん取り揃えられていた。


SAWAクリップ

なんかこう本屋に入った時のわくわくする感ていう感じ、


デザイン本など眺め空間としてもとても心地よく、

なにより感性や感覚を刺激するこの場所がとても気に入った。





と、

ご満悦の中本を眺めていたら


突如謎の腹痛に襲われる・・


どうも最近お腹の調子がすぐれないと思っていたらこんな時に・・


急激な腹痛を催したので
しぶしぶ店を出て家に帰りトイレに駆け込む。


今度はゆっくりとまた行きたいなぁと

トイレの中でNADiffの本達を思い出しながらふと思い返す。


でもやっぱり、

街にはこういった偶然の出会いがあるから面白い。


フラフラ~っとと歩いて行き当たりばったりで

店をのぞいて見てみたり、

知らない道を発見したり、


とても好奇心を掻き立てられる。


知らないことを知るすばらしさを改めて再確認

知らない事

つまり

余白があるってすばらしいことなんだな


とトイレのに座ってふと考えた。



正露丸必要かな。。