2024年癸卯(甲辰)年 1月乙丑月 15日戊寅日 

 

いつもありがとうございます!

算命学フォーチュンテラー

澤 明日子(さわ あさこ)ですラブラブ

 

 

 

 

 

 鑑定ご依頼等は上記のホームページからどうぞ上矢印

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

帰国にあたり

 

ビジットジャパンの登録を済ませます。

 

入国手続き

「検疫」「入国審査」「税関申告」

「免税購入」をウェブで

行うことができるサービス。

 

 

 

QRコードが表示されればOK。

 

 

 

朝食は余りものを食べて終了。

 

Grabを呼びます。

 

今回はいつも呼んでいる車よりも

 

大きい車を手配しました。

 

各々スーツケースもありますから。

 

 

そして

 

経由地も入れてみました。

 

私と、二人のターミナルが異なるので

 

私を、第三ターミナルで降ろしてから

 

2人の第一ターミナルへ

 

行ってもらうように。

 

これも出来ました(笑)

 

 

ホテルのいつも親切なドアマンが

 

「See you again!」

 

と言ってくれたのが何気で嬉しい。

 

 

空港で二人に

 

サヨナラをして、私は一人で

 

さくっと

 

チェックインを済ませました。

 

出国審査後、ラウンジへ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本格的な朝食だったりして(笑)

 

第3ターミナルは

 

スターアライアンスで入れるラウンジは2つ。

 

もちろん、おばさん

 

2つはしごしました。

 

色々と沢山いただいて大満足。

 

ちなみに

 

2人も第1ターミナルで


プライオリティパスで

 

3つラウンジをはしごしたようです(笑)

 

上の牛肉の煮込み

めちゃくちゃ美味しかったな~

 

 

 

 

帰りも大好きなANAなので

 

安心してゆっくり出来ました。

 

機内食で行きも帰りも

 

ハーゲンダッツが出るの

 

何気に嬉しい。

 

 

 

 

 

 

無事に羽田空港に到着し

 

その後

 

バスで帰宅しました。


めでたしめでたし。 

 

長い旅行記にお付き合いください

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

↓↓↓ここからは感想↓↓↓

 

「マニラに行く」

 

というと

 

殆どの人が

 

「え~なんで?」

「何がおもしろいの?」

「怖くない?」

 

などと、あまり良い反応では

なかったのですが

 

実際に行ってみての感想。

 

※私個人の正直な気持ちです。

 

1.とにかく出会った人

かかわった人が全員優しくて親切だった。

日本人や、他の国に行ったら

同じことをした場合

面倒くさがられたり

なんなら舌打ちをされそうな時でも

街の人、ホテルの人、お店の人

みなさん、優しく親切に

対応してくれました。

 

2.みるところ意外とある。

マニラ市内はもちろん

ちょっと足を延ばせば

見どころあり。

「みごたえがある」とまでは言いませんが

見るところはあります。

それと、危険ではない

下町風の場所は

色々な発見があり楽しいです。

 

3.怖くなかった。

今回、旅行で初めて

サコッシュにお財布をビヨーンと

つなげるということをしましたが

(防犯のため)

危ないと感じることは特にありませんでした。

※ただ夜の出歩きはしませんし

危険な場所ではもちろん用心していました。

 

 

 

(フィリピン、ごめんなさい)

最初の期待値が

高くはなかったので

逆に印象は大変良くなりました。

特に

人の優しさは感動ものでした。

 

 

 

 

=注意点=

・客引きは実在するし、しつこい。

→一切相手にしなければ、それでおしまい

・物乞い実在するし、しつこい。

→客引きと同様、無視にかぎる。

・街は汚い場所もあれば

臭いがキツイ場所もある。

→嫌な場合は

そのような場所へ行かなければ良い。

・治安が心配

→ホテルの場所選びと

夜出歩く場合の警戒は必要。

 

 

~~次にもう一度行けるのであれば~~

郊外に1dayトリップなども良いかも。

セブ島と組み合わせて

リゾート&シティで楽しめそう。

もう少し

ご飯を極めれば良かったかなぁ。

 

 

って、感じでしょうか。

 

 

私は

 

フィリピン好きな国になりましたよ。

 

機会があれば、またチャレンジ

 

してみたい国です!


マンゴー、フルーツ


とっても美味しかった。



 

公用語が「英語」なので

 

その点で勉強にもなりますしね。

 

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


た、の、し、み♡

 

 

 

@708wvjubm

※登録して下さった方には

月に二度、五行別のアドバイスを

お送りしております。

(卜占での鑑定となります)

 

登録いただいた際には

お手数ですが

スタンプでも何でも構いませんので

一つメッセージをいただけますか

後程、澤より

改めまして御挨拶申し上げます!!

 

 

 

Twitterは コチラです !!

 

Instagramはコチラです!!

 

 

 
アップどうぞ素敵な一日をアップ

 

キラキラsawaキラキラ

 

 

 

 

音譜鑑定のご依頼ご相談音譜

音譜インフォメーション音譜


ラブラブ
コチラからどうぞラブラブ

 

キラキラホームページからもキラキラ

キラキラご依頼いただけますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

算命学の命式、日干支等(陽占、陰占、天中殺)は、「算命学 無料」等で検索し生年月日を入力すると出てまいります !! 知っておかれると、澤のブログ、他の先生方のブログももっと楽しんでいただけると思います おねがい 宜しくお願い申し上げます アップ