8月1日、天橋立の翌日は遊覧船で伊根湾めぐりをしてきましたo(^▽^)o


25分の旅です。



乗船場に到着しました。

ここの駐車場に車を停めて…。


助産師☆kobaの休日



これが遊覧船です。

船の後ろが客席です。

お天気は雲が広がっていましたが、それでも良い方で暑かったです(;^_^A


助産師☆kobaの休日




沢山のカモメが水上にゆったり漂っていますが…。

大人しくしているのは今だけでした Σ(゚д゚;)

助産師☆kobaの休日



100円でカモメのエサが売られています。

ナント、「かっぱえびせん」でした\(゜□゜)/


遊覧船が出港すると一斉にカモメが飛んで来て、

船ギリギリのところでエサを求めています。


やや迫力あってちょっと恐い((>д<))


エサを投げるとこんな感じでお口でキャッチしてくれますが、

次々と入れ替わり立ち替わりやってきて、

エサを投げるのに付いて行けません(°Д°;≡°Д°;)


どのカモメも上手にエサをキャッチします。

もちろんかっぱえびせん狙い(o^-')b



助産師☆kobaの休日


伊根の舟屋です。

かなり密集している感じに見えました。

しかし、カモメに邪魔されてなかなか景色が撮れません。

こらっ! \(*`∧´)/


助産師☆kobaの休日



望遠で撮るとこんな感じです。

舟が見えました。

よく家が崩壊しないなぁと感心しています。


助産師☆kobaの休日



カモメが沢山休憩中。

あれだけ飛び回ってその代償がかっぱえびせんって…。

消費カロリーの方が大きいのでは?


助産師☆kobaの休日


 

実は船が苦手な私。

でも25分はあっという間で楽しめました(≡^∇^≡)



この後、お昼は出石へ車