結果を手放す | 仙台Sawa's Project・佐藤さわのブログ

仙台Sawa's Project・佐藤さわのブログ

2016年、コミュニティカフェSawa's Cafeの3年の歴史に幕を閉じ、脱・大量消費社会を目指すSawa's Projectを始めました♪

この社会を変えることができると本気で信じています。
さぁ、あなたもご一緒に。

さて、
楽しいこと、やりたいことだけをやる、と決めたら、
とっっても大事なことがあります。


それは、
結果を手放すってこと。


これ、
人のためになりそうなことをする時には、
特に注意が必要。



例えばね、
そこに困ってる人がいるとするでしょ。

自分が「助けたい!」と思うから、助けるんだってことを、
ちゃんと自覚すること。


そうじゃないとね、
助けてみて、もしその人に、
あまり感謝されなかったり、
「なんだよ、余計なことするなよ!」って言われたら、
ムカッとすることになる。

……これ、割とよくあるでしょ?w

よかれと思ってやったのに、
想像してたような反応が得られなくて、

ムカッとしたりイラッとしたり悲しかったり。


けど、この手の感情ってホントやっかいだから、やめたほうがいい。
自分も期待と現実とのズレにストレス感じるし、
相手に伝わっちゃったりしたら相手にとっても気分悪いもの。


どんなことでも、
すると決めたら、決めたのは自分。

どんな結果になろうとも、それは手放して、
「自分はやりたいことをやったぜー!」って、自分を褒めましょう。



それができたら、オールオッケー!!!
*\(^o^)/*


★☆★まだ足りません。どうか、『クラウドファンディング』にご協力ください★☆★

「福島ラーニングジャーニー」企画運営費のうち、施設利用費や現地コーディネーターの経費、ファシリテーターフィーなどをどうかご支援ください。

★↓クラウドファンディングはこちらから★

https://camp-fire.jp/projects/view/12752

 

 

 

Sawa's Projectのお財布サイトはこちら

http://sawascafe.com/project/



イベント情報やリサイクル情報はFacebookにて!

https://www.facebook.com/sawa.sato.1/posts/993666690778946