おでんってシェアできる?事件簿 | 沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

沢やんの爽Day’s〜50歳超高齢出産・出遅れママ in ニューヨーク

2018年2月男の子を、50歳の超高齢出産をしました。毎日子育てを満喫しています。主人と長女12歳、長男2歳の4人暮らし。ニューヨーク生活、子育て、お仕事、気になる事など綴ったサイトです♪


ニコニコ我が家は、娘12歳、息子2歳6ヶ月、アメリカ人の夫、私の4人家族ですおすましペガサス

コロナウィルスの影響で、3月から義実家に一時避難のつもりが今日で208目になりました。



我が家のアパートに今日まで滞在。
主人の友人であり、娘が4歳の頃からお守りをしてもらっていたKさんが、今日は、数時間だけ、
また子供達のシッターをしてくれました。

娘は小さい頃から遊んでもらったり、
ちびぞうが生まれる時も泊まり込みで、娘を面倒みてくれたり、
今は、ちびぞうのことをシッターしてくれたり、ちびぞうもKさんが大好き💕

今日も、4時間遊んでもらい、
夕飯の時間になったので、Kさんも一緒にジョイン。

今日は夫くんがいなかったので、子供達の好きなおでんに🍢

Kさんもおでんは食べれると言うので、みんなで鍋を囲みました

おでんって大量に作ってしまうので、
かなりあまりますよねー。
でも次の日のおでんも美味しいしね照れ

するとー、

Kさんのお皿にも、
おでんの具が少し残っており、

Kさんが、
「ちょっとのこっちゃったわ、ごめんね」
と、
その皿のおでんの具を、鍋にポトンっと
戻したポーン
ではないですか滝汗

あのー、残り物のシェアは、ダメだよね??
私は神経質すぎ??
あとで鍋を火にかければ大丈夫か??


数秒固まった私
昔なら良かったけど、
コロナ流行から敏感になりすぎ? 


ちなみにネットで調べてみるとー。

レンジでも、火で加熱後、
コロナもウィルスも発見できなかったと言う
NHKのサイトを見つけました、
熱を加えれば大丈夫なのね。
でも気持ち悪いから、Kさんのおでんを取り除き、速攻火にかけました。
ちょっと、突然のKさんの行動に、
びっくりした出来事でしたデレデレ

 よろしかったらフォローお願いしますドキドキ

フォローしてね

 

  

<ブログ>

NYwonder → NYよりブログマガジン

海外セレブのハロウィン

IQセレブは