私は不幸?かわいそうな人? | 紗和【京丹後】ブレない生き方を伝える心理カウンセラー

紗和【京丹後】ブレない生き方を伝える心理カウンセラー

✚⃞こころが疲れたあなたの保健室
あなたのモヤモヤの正体を見つけます
60分後には笑顔で帰れるカウンセリング
気づいてない魅力を引き出します
カウンセリング実績500名以上*✲゚*。
ご予約はプロフィールリンクからお願いします

昨日はサロンの定休日で福井県まで
お出かけしてきました
福井県までの車内で旦那と話をしてて
無意識にしていたことに気づき
泣いてしまった話です


ずっと行きたかった福井県にある永平寺

やっと行けました


禅の考え方が好きな私のカウンセリングの

クライアントさんにはよく

えっ?どっちですか?

聞かれることがあります


禅問答になることが多い

囚われるな!が基本にあるので

そこに囚われた瞬間やめましょう

混乱させてしまうみたい


なんのためにやってるのか?

その先になにがあるのかは明確にして

目標のために手段があるのであって

手段を目標にしてしまった時に

やめましょうとお伝えしています


方向を間違うととんでもないことになる

そうならないようにサポートするのが

私のカウンセリング


人に人生を預けてはいけません

あなたの人生はあなたが生きるのです


うちに来られるクライアントさんの
悩みは様々です
・モラハラ的なご主人のため、自分の時間なんて
ほぼない生活を何十年も過ごしている方
・我が子を「かわいそうな子」にしたくないと
人の意見に振り回されて疲れ果ててしまった方
・ご主人の病気や事故で不安障害に苦しんで
おられる方
・社会と馴染まなくてうつ病、パニック障害、
適応障害を発症された方
・ご両親との関係で気がつけば自分の意見が
わからなくなってしまったり、親に恩返するために
自分を犠牲にしてしまってる方
・人に怒られることが怖くて人の顔色ばかり
伺ってやりたいことは「人が怒らないこと」と
いう思考になってしまってる方
上げ出したらキリがないほどたくさんの方が
サロンへお越しになります

たくさん苦しんで辛いと言われる方々
この人たちは沢山の思い込みや洗脳によって
無意識に動いてしまっていることに
気づくことができると世界は変わります

私は
そのサポートをさせていただいてます

悩み苦しんでいるこの人たちは
果たして不幸なの?
本当にかわいそうなの?

辛い思いをしていることも
苦しんでいることも
傷ついていることも
嘘じゃない

私もそうだったからその気持ちは痛いほど
わかります

だからって不幸ともかわいそうとも
イコールではない

人の人生を自分の人生を
不幸かわいそう
仕立て上げしまっているのでは?

それはその人にしかわからないこと
A・自由に友人と食事に行ける人
B・ご主人が厳しくて外出はできない人
この両者がそれぞれ友人と食事に行った時の
幸福度は同じだろうか?
Aにとったら当たり前の日常
Bにとったら奇跡のような1日
喜び方は同じではない

人生が終わる時
Bの方が苦しみも多いかもしれないが
喜びも大きいかもしれない
そのことに気づくと自分の人生も
捨てたもんじゃないと感じるかもしれない
そう思えた瞬間
過去は全て書き変わる

今もしあなたが辛くて苦しくても
これからいくらだって書き換えることが
出来ることを知ってほしい

だから
私は不幸と決めないで
私はかわいそうと決めないで
誰かの物差しで測られた
不幸かわいそうな人
自分を仕立て上げないで

そして
他人を不幸な人、かわいそうな人に
仕立て上げないで

人生最後の瞬間まで
あなたの人生はなにも決まってない

あなたがどう生きるかしかない

死ぬ時に
なんと言われたいですか?




と主人と話しながら福井県に行ってきました

最後まで読んでくださり
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

紗和会のお知らせ


残席2名となりました

悩んでおられる方はぜひ、ご参加ください






🌿ご予約はこちら↓





YouTube始めました

チャンネル登録・高評価お願いします🐾




​サロン情報

サロンのメニュー、空き状況はこちら↓
お得なクーポンや心の話などを発信しております