ラーメン二郎湘南藤沢店 8杯目 つけ麺 レモン | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

1330の到着。ラーメン二郎湘南藤沢店に向かった。中待ちフル、外待ちフル、待合室待ち15という流石お盆休みという行列の長さ。


私、サバンナ二郎も夏休みをいただいてこちらラーメン二郎湘南藤沢店に向かった次第である。

自宅から自転車で向かったが、二郎に到着してからほどなくしてゲリラ豪雨に遭遇した。

午前中、タイ古式マッサージを受け、すぐに愛車で二郎に向かったが、1秒でも遅く到着していたら、きっとずぶ濡れだっただろうな。


「いつもお世話になっております。

ラーメン二郎湘南藤沢店です。【ご好評につき明日815日(木)もつけ麺限定】で【レモン】やります。※昼の部限定です。ご希望の方は券売機上にある食券をお取り下さい。お一人様1枚のみです。無くなり次第終了とさせていただきます。よろしくお願いします。」

さて、公式より、このようなツイッターが。

レモン目当ての客も多いのかもしれない。


待合室は高温多湿で蒸し風呂のようであった。まあいかんせんこう感じるのはチャリで来たからだろう。

ピッコロさんの行列整理に導かれ店内待ちに辿り着いたのが1350

麺上げは店主さん、サポートにでしおさんとあごひげが特徴な男性店員さんの四名体制。製麺作業を金髪女性助手さんが行なっていた。

食券を三枚購入。レモンの食券も券売機横から取ります。

色鮮やかになりました。


あごひげが特徴的な男性店員さん、ミスをしてしまったのか店主さんにデシオさんと一緒にご指導してもらっていましたが、腐ることなく頑張っていただきたいですね。

と、まあ色々とありましたが助手さん店主さん達の記憶力やホスピタリティにはいつも脱帽です!


1410に着席。

1418にラーメンが諸々提供された後、ロット内最後に声がかかり、つけ麺が提供された。

コールはニンニク少なめ、野菜。

出てきたのがこちら。


レモンは麺側に乗ります。

確か、昨年もレモンの限定トッピングの時に、訪問したような?

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/savvanna26/entry-12390544883.html

記憶は正しかった。

この時は、何を思ったかスープ側にレモンを絞ってかけたんだよな。

盛り付けは非常に綺麗なビジュアルです。

味もそれを裏切らない、非乳化なつけ汁。プリパツな麺、茹で加減の抜群な野菜、ジューシィな豚。

藤沢の最高クオリティな一杯を堪能できました。


レモンはやはり麺側にかけるのが正解かな?

美味しゅうございました!