ラーメン二郎 湘南藤沢店 14杯目 つけ麺 | サバンナ二郎のラーメンブログ

サバンナ二郎のラーメンブログ

こんにちは。

神奈川県のラーメン二郎を中心に食べたラーメンの記録をつづっていきたいと思います。

文章は稚拙ですが、趣味の範囲内で楽しくやっていきたいと思っています。

ラーメン二郎湘南藤沢店へ向かった。8/21水曜日の記録。

2018年14杯目の記録。


向かう道中、提灯がぶら下がっていた。


1953の到着で中待ちMAX+外待ち8の行列に接続。


今シーズン恐らく最後であろうつけ麺を求めやって来ました。→結果的にわたし個人が訪問できるタイミングで。この夏最後のつけ麺となりました。


行列整理には毛先がレッドな女性助手さん。おはつです。

そして、麺上げはガクさん、サポートにピッコロさんと金髪女性助手さんという四人体制。


レギュラーラーメン(730円)とつけ麺(50円)の食券を購入し、店内で待ちます。



こちらが出来上がった渾身の一杯。

つけ麺 野菜からめ ニンニク少し
これでいただきます。

まずは麺。ゴールデンブラウンの輝きを放っており、よく水で〆られています。
野菜は少し柔らかな茹で加減。
豚はフワトロなものが2枚。
つけ汁はごま油が効いている。

最高の一杯、平成最後の夏にありつけました。

おまけ



夏休み藤沢市遠藤にある農家レストランいぶきに家族で出かけました。新鮮な野菜や卵に舌鼓を打ちました。

おまけ2



錦糸町にある豚肉100パーセントのハンバーグを食べました。
店オススメの柚子胡椒でいただく。岩手県の岩中豚、美味でございました!