初投稿♪面接 | ホンダ期間工で頑張る‼️

ホンダ期間工で頑張る‼️

頑張って書いていきます

皆さん。初めまして、ブラッキーと申します。歳は20代前半⁉︎です(^ε^)♪
これから、期間工での出来事などを書ける範囲で載せていきたいと思います。ヾ( ´ー`)


まず、私は今まで色々なアルバイトをしました。期間工で契約社員として働くのは
初めてです


なぜ、期間工で働こうと思ったかは⁉︎…
実家に住んでいるので、離れたいなと思い、寮がある自動車期間工でもやろうと、大手企業の期間工を何社か調べました。


その結果、2社受けて最初にいいなと思った、『ホンダ』に決めました。



【面接】
10月上旬。ホンダの面接に行った‼︎


服装は私服かスーツで行くか迷ったが…


ネットで色々調べて私服でも全然大丈夫と何個か書いてあったので、私服で行こうと決めた。
(ジーンズとTシャツだったが…靴は黒の革靴上は黒のジャケットだった)


開始時間20~30分前には面接会場に着いた。
(初めての場所だし迷ったら遅れちゃうからね)


着いたら1人先に来ていた。(意外に少ない⁉︎)
そして私の後に1人。そして開始時間になって遅刻⁉︎的な感じでもう1人入って来た。計4人で面接が始まった~

みんなの服装は1人がスーツ。私が上記に書いた服装。そして後の2人が普通の私服…その中の1人は半袖、短パンだった笑(せめて長いの履こうよ)(^▽^;)


まず、DVDを20分ぐらい見た
観終わったら、クレペリン検査ってものをやった
簡単な足し算を決められた時間でひたすらやるとゆうもの…これで適正などを調べるらしい。
簡単だけど量が多いから少し疲れるよ(;^_^A
そして、来た順に個人面接。
普通のアルバイトの面接と同じような感じだった
志望動機、健康状態など…


合否結果…は1~3週間でメールで来るらしい。
(3週間だったら長いな…早く来てくれ‼︎‼︎)


その後、10日後ぐらいかな採用メールが来た。
受かるような感じはしてたが、やっぱり採用だと嬉しかったクラッカークラッカー

そのメールには入社日など書いてあったが、
なんと入社日はさらに3週間後だったガーン
(長いよーお金もあんまないから早く働きたかった)







そして3週間ぐらいたってとうとう明日、ホンダに色々な生活用品などを持って行く‼︎
どんな寮なんだろ⁉︎キレイかな⁉︎

持ってくものなど色々考えた。あまり大きなキャリーバッグじゃないから考えて積めないといけない

まぁどうせ休みの土日は家に帰って不足分などを持って行く予定だが、数日は家には戻れそうにないからね…
あれ持って来ればよかった(泣)などは避けないと‼︎