出張から帰ってすぐ

野原部長の机に

 

 

 

ですから、野球とか相撲の話を、、、

 

 

他には?

会社の話とかは?

 

 

いや、特にはしてませんが。。。

何でですか?

 

今朝から行方不明なんや

自宅に電話しても、奥さんはいつも通りに

出かけたと言うとるんや

 

 

 

は?

なんでそんな事があるんやろ。。

 

確かに昨夜かなり嫌気がさしてたように思いましたが

堀山課長は無断で欠勤するような事は

なかったのですが

後から聞いた話ですが

野原部長とはかなりの確執があったみたいです。

 

わかった、もういい

ワシは帰ると、帰ってしまいました。

 

 

 

それから、1か月しても結局、課長はそれっきり

会社に来ることがなく、退職してしまいました。

 

 

その後、堀山課長の話は社内で

誰も触れないような空気でしたので

真相は闇に

 

その後を新入社員の私が聞ける訳もなく

 

真相を聞いたのは1年くらい後でしたが

酔っぱらった時に

野原部長がペラペラ話してくれました。

 

 

真相はある地方の

ショップのオーナーさんと

 

 

 

 

駆け落ちしました!

 

聞いた時はビックリしましたが

アパレルだから、こんなんも

ありなんや と 

入社した事に後悔はない、と

自分に言い聞かせる私でした。