新規開拓で自分のお客様ができ

仕事にも少し慣れて 軽い冗談くらいは

たまに言えるようになった ある日の

ミーティング終了後

 

 

石川さんと今日は営業に同行

 

この方、ぶっきらぼうに話すのですが

どこか通じるものがあり 一緒に出かけるのが

楽しみでした。

 

入社して ちょっとは慣れたか?

 

 

はい、でも まだまだ緊張の連続です・・・

 

そのわりには、朝いつもギリギリで

走ってくるやん?

 

 

すいません。。。朝が弱くて、、、

気をつけます。

 

 

俺も人の事は言えんけどな

 

 

いえいえ、、、

 

この方、

怒られにくいタイプで、野原部長も

石川さんには あまり怒らないというか

接触を避けてる感じです。

 

 

野原部長はどーや?好きか?

 

 

あっ、はい、色々教えてもらってますし、、、

 

 

そーか、俺はキライや

 

 

 

(やっぱり。。。仲悪そーやしな)

 

野原部長は仲良くしたいみたいな

部分もあるのですが、石川さんが心を開きません。

 

その日の夜の営業部

 

今日は営業会議の日

仕事が終わってからショールームに集まり

豊武社長と営業部全員で会議が始まります。

時間は午後9時

 


今月の売上予算の発表と

来月の売上予算を決めるのですが

 

営業全体の予算があり

個人が予算を発表して 不足分を

どう補うかでかなり長引きます。

 

予算の達成率が著しく低い人は

 

 

この方がキレます。

めちゃくちゃキレます。

 

キレ方が尋常でなく、今で言う

パワハラそのものです。

 

 

野原くん、そんな大きな声で

言わなくても ええ!

君はな、すぐに感情的になるから

いかん!

 

 

社長にはいつもこんな感じで

イエスマンです。

 

会議は続きますが

予算の割り振りはできません。

安易に引き受けると

達成しなかった時にキレられますから

 

その日は結局、予算が決まらず

 

 

 

もう、今日は遅いから明日の夜に

決めたらええやないか

わしの都合が今、わからんから

会議の開始時間は明日の朝礼後のミーティングで

発表することにする。

 

お腹も減ったやろし

みんなでちょっといこか?

 

(えーーーーーー?)

(今から飲みにいくん?)

(帰ったら何時になるんやろ・・・)

(帰りたいーーー)

(でなくても朝が苦手やのに)

 

帰宅すると日が変わっており

なかなか寝付けなく

 

次の朝。。。。