久しぶりの香港 | savon de bombomのブログ

savon de bombomのブログ

ハンドメイドせっけんのブログ

こんにちは、
おにぎりです。

台湾出身のwenwenちゃんと、
A-meiちゃんに漢方薬を
教えてもらったので、
香港へ調達に行きましたが、
見つけ切らず。
本日は、香港の街並みの紹介に
なります。
何しにいったんか。。。てへぺろ


南国の街、香港を
お楽しみいただければ
幸いです。



久しぶりに香港へ
行って来ました。10年ぶり。

お天気にもめぐまれて、



香港の街、




夜はこんな夜景に変わります。




近代的なビルの谷間で、
オリエンタルな雰囲気が、
すごく好き。




富の象徴とも言える
高層マンション




トラムが走る。






イギリス統治時代の
面影を残しつつも、




どこかオリエンタル。






アートな空間もあれば、



九龍は、昔の面影を残し
ノスタルジック。






やっと見つけた、
ココナッツオイルの
専門店。

コールドプロセスの
ココナッツせっけんも
たくさんありました。
1個38香港ドル也。

どれもナチュラルなデザイン。
シンプルが清潔感を増す。




古典的な漢方薬のお店ではなく、
現代的なドラッグストアで、
もうひとつの目的の品。
ゲットしました。


さあ、なんでしょうかおねがい
私はこれを使って、
せっけんを仕込みたいと
思います。

それは、次回のお楽しみ。
香港レポートおにぎりでしたおねがい





Love Hong Kongハートハートハートハートハートハート