参画企業








2011-04-04 10:18:11

物資支援と支援金のお願いのメッセージ

テーマ:■Save The Pets活動報告

こんにちは!

Save The Petブログ担当の齋藤です。


今日はSTP プロジェクト リーダー  松本さんのメッセージをご報告します!





今回の地震と津波により被災された皆様へお見舞い申し上げます。


「まず、人だ」「こんな時に動物…」と思われるかもしれませんが、人と同じく飼われていたペットも被災し、同様の恐怖と不安を抱えているものだと推測されます。


そこで、11年間ペット番組に携わり、全国のペット達にご飯を食べさせてもらっている身として、自分の人脈と仲間とそれぞれに出せる物・できる事を考えると、ペットとペット家族のお役に立てるのではないかと・・・。



ペットのご飯などの不安が解消できれば、飼い主家族さんにも少し余裕が生まれ、前を・上を向いて復興に向け
て歩き出していただけるのではないかと思っております。





しかし、僕1人・僕だけの人脈では集まる物資やできる事もたかが知れています。


そこで、この松本秀樹に全国の犬好き、猫好き、動物好きの皆様のお力を貸してください!



犬からもらった【必要とされる喜び】


猫からもらった【ホッコリ】


ウサギやハムスターからもらった【笑顔】…。


今こそ、僕と一緒にペット達に恩返ししませんか?


『ペットを通じて日本を立て直すよ!
見せてやろう、動物好きの底力!!』


東日本大震災Pet救済プロジェクト
STP プロジェクト リーダー  松本秀樹


●募集中の物資について

誠にありがとうございます!

皆様の善意が、いっぱい届いております。

確保した倉庫もいっぱいになっておりますので、

しばらく物資の受付を一時停止させて頂きます。本当にありがとうございます。

今後も支援は長期化すると思いますので、改めてご案内させて頂きます。

(4/11)


セーブ・ザ・ペットのブログ

※随時更新いたしますので、拡散される場合はこのページへのリンクでお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------

ドライフード(缶詰不可)未開封のもの フードは一時受入を停止させて頂きます。

多くの方々のご支援誠にありがとうございます。
トイレシーツ
ウンチ袋
サークル
ゲージ
クレート
リード
首輪
ペット用の毛布
ペット用食器(陶器以外のもの)
お水
ペット用ドライシャンプー(水がいらないもの)
タオル
ケアブラシ

--------------------------------------------------------------------------------

※お送りいただく際には必ず【使用】【未使用】を記載していただけますようお願いいたします。

こちらに関しては感染症を防ぐことを目的としています。

皆様のご協力をお願いいたします。



●一般物資をお送り頂く場合のお願い
--------------------------------------------------------------------------------

※お送り頂く物資の箱などに、中に入っているものを明確に明記をお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------



■STP一般支援物資受け入れ先(物資取りまとめ拠点)

※現在受け入れ停止中(4/11)

レジーナの森は通常営業しております。
--------------------------------------------------------------------------------

〒962-0623
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
レジーナの森 クラブハウス STP支援物資係
0470-24-5666


※「レジーナの森」さんに、物資の受入ご協力を頂いております。

レジーナの森さんを拠点に、物資を被災地に届けます。


--------------------------------------------------------------------------------

支援物資・支援金に関するお問合わせ先
松本秀樹氏NDS(ナチュラルドッグスタイル)事務局
0470-24-5666(NDS事務局)
080-6791-0501(スタッフ直通)



●ペット救済活動への支援金のお願い
--------------------------------------------------------------------------------


ナチュラルドッグスタイルで常時設置しております
「松本秀樹のNDS ペットと家族支援募金」の一部を、当プロジェクト活動のため、使用させていただきます。
(通常行っております支援も継続致します)

詳しくはこちら
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue.html

【 銀行から振込みの場合 】
郵便局 〇一九店(019)
当座 0762158
松本秀樹のNDSペットと家族支援募金


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

セーブ・ザ・ペットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■無題

こんにちは。

集まったペット用品はどこにどのように配分するのですか。

最近、福島や宮城の一部ばかりが報道され、タレントもなぜか宮城ばかりに行き、岩手はあまり情報がありません。

車で寝泊りしている飼い主さんは多いようです。

35 ■無題

こんばんは支援についての情報です
日本財団さんがNPO法人公益法人などに
ペットの預かり支援金を出すそうです
詳しくは
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/press/11040801k.html

34 ■私も同感です

kworcaさんと同じく 他の活動中の団体の方々と協力しあって頂けたら・・・と思います。
神奈川に拠点をおかれて活動しているグローリータッズさんが同じくゲージ不足のSOSを出しておられるので本日ゲージを持ってお手伝いに行ってきます。動物を救いたい思いは皆同じのはず、、、どうかよろしくお願いいたします。

33 ■支援物資を送った者ですが…

もし支援物資が過剰になっているようでしたら、福島で活動中のエンジェルスさんなど他の救出活動をしている団体さんに分けることも検討して頂けませんか?
エンジェルスさんでは大きめのケージなどが不足しているようなので…
団体同士で色々あるとも耳にしますが、今はみんなで力を合わせて動物達を救う時だと思います。
何卒よろしくお願い致します。

32 ■了解しました。

先週末にペットシートなど物資をおくらせて
いただきましたが、一時停止されるほど
たくさんのものが届いているのですね。

ブログの写真で積まれたダンボールを見て
涙が出てしまいました。皆さん優しい・・

こんな大変な地震が起きてしまいましたが
日本人でよかったと思います。

31 ■少しですが

物資送りました。少しでも早く現地のワンちゃんネコちゃん達に届いて欲しいです。その他鳥やウサギ用のフードなども必要でしたらまた送りたいと思います。
松本くんをはじめ現地に入っている方々、本当にありがとうございます。私も被災した動物達が心配でなりません。お気をつけて活動を続けて下さい。
また少しですが先月募金も送りましたのでどうぞ役立てて下さい。

30 ■私も送ります。

猫のトイレ等は不必要ですか?砂も必要になるのでトイレは難しいでしょうか?
もちろんその他の物資も送らせて頂きます。
我が家にも犬猫がいるので 被災地の動物の事をとても心配していました。なにか力になりたいです。SOFIA

29 ■追記です

佐川急便 問い合わせ番号1389-7415-7044
です。
よろしくお願いいたします。

28 ■ご活動に感謝いたします

本日、トイレシート(LサイズMサイズ)・ウンチ袋お徳用・リード(中・小各1本ずつ)・首輪(中・小各1個ずつ)・食器(中・小各一個ずつ)ゲージ(小さいもの)・体ふきシート・ドライシャンプー(×2)など、すべて未使用のものを佐川急便さんより発送させていただきました。 
少しですがお役立てください。
mixiブログにこちらのページリンク貼らせていただきます^^

27 ■こんばんはU^エ^U

ご報告です♪
忙しい所に先程スタッフ様の所に電話してしまい申し訳ありません。
物資の送り先や今必要な物資の内容を記入した紙を動物病院などに貼って頂こうと思ってます。
もちろん内容が変わる度に変更が自分で出来る範囲内でやるつもりです!!
先程ナチュラルドッグスタイルのスタッフ様に
その了解も頂きました。

26 ■協力させて下さい!!

ケイタイからですが転記させて下さい!!
今署名活動もしてます(25パーセントの確保の)ので署名用紙は4月末日までには発送します!!
みんなに笑顔が戻る様にU^エ^U

25 ■無題

微力ですが
リンクを貼らせてもらいました
又、今回の活動に少しでも役に立てればと思い
少しですが義援金を送らせて頂きました
活動、大変ですが頑張って下さい

24 ■送った物資について

昨日到着したと思われます、タオルの件です。
宅急便で3個口で発店コードは033-621です。
(箱の大きさがバラバラです)
未使用か使用済かの記載が漏れていました。

全て人間が使用していたものになります。
未使用も数枚入っているかもしれませんが
全て使用済でお使い下さい。
前々から保護犬のためにと使い捨て出来るタオルを
集めていたところ、今回の震災が起きてしまいました。

近所の方、職場の方、離れて住む友人、親戚から
預かってたものです。

新品ではなく申し訳ございません。
すべて洗濯済みのものですのでお役に立てばと
思います。

よろしくお願いいたします。

23 ■質問です

明日、支援物資を買いに行こうと思っていますが、
既に送られている物資もあるかと思います。
今現在数が少ない物資があれば、それを送りたいと思っています。
何が足らないか分かれば教えていただけますか?
よろしくお願いします。

22 ■無題

フードや物資は一つ単位から送っても良いのでしょうか?
あと、一覧には無かったのですが、
ワンちゃん用の未開封のガムや、
ジャーキーも受け付けてるんでしょうか?
質問ばかりですみません。

21 ■Re:ぼるとの母ちゃん

>ぼるとの母ちゃんさん

コメントならびにご協力をいただきましてプロジェクト一同、心より感謝申し上げます。

いろんなことを考えていただき、重ねてお礼申し上げます。

皆様の真摯なお気持ちにこたえる事ができるようこれからも頑張って参ります!

20 ■Re:初めまして☆

>nonnonさん

コメントありがとうございます。

一人ひとりの皆様のお力が被災地のペット達を救うと考えております。

これからもご協力のほど、お願いいたします。

19 ■Re:無題

>ワルウサさん

コメントならびにご協力をいただきプロジェクト一同、心より感謝申し上げます。

松本君は今、現地での活動を活発に行っております。

皆様の応援が励ましになります。
これからも何卒宜しくお願いいたします。

18 ■Re:無題

>タップさん

コメントならびに応援ありがとうございます!

1匹でも多くのペット達が救われるよう私たちにできることを精いっぱい頑張って参ります。

17 ■Re:無題

>Mah&Youさん

コメントならびにご協力にプロジェクト一同、心より感謝申し上げます。

皆様、一人一人のご協力あってこその活動と思います。

これからも何卒宜しくお願いいたします。

16 ■Re:はじめまして

>こたろうママさん

コメントならびにご協力をいただきましてプロジェクト一同、心より感謝申し上げます。

松本君はすでに何度も現地を訪れ、支援活動をしております。

皆様のご協力が私たちの活動の源となります。

これからも応援、ご協力のほどお願いいたします。

15 ■Re:はじめまして

>不二福さん

コメントならびに支援にご協力いただきましてプロジェクト一同、心より感謝申し上げます。

皆様、一人ひとりのご協力が私たちの活動の源となります。

1匹でも多くのペット達を救えるようこれからもご協力をお願いいたします。

14 ■Re:無題

>オヤジぷーNO1(ワン)さん

コメントをいただきましてありがとうございます。

災害本部には大量のフードが届いてはいますが、どこに何匹の犬・猫が避難所・自宅にいるなどの情報が把握できていないため、結果的には何らかの理由でフードが手に入れられない犬・猫が各地に点々と存在するのが現状です。

大きな支援団体ではできない細やかな支援ができればと考えております。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

13 ■はじめまして

被災地での動物たちへの支援をしていただきありがとうございます!地震発生時からペットたちのことが気がかりでした。
今日わずかですがドックフードと首輪を発送させていただきました。ほんの少しでもわずかでも役に立てば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

12 ■はじめまして

我が家にも柴犬がいます。松本君にも
沢山お世話になっています!
新品の中型犬の首輪、リードあります
明日にでも、小型犬用の首輪、リードも
買いにいきますので、協力させて
下さいね。宜しくお願いします!

ペット達の為に動いて下さって
ありがとうございます!

11 ■ぼるとの母ちゃん

先のコメントで、首輪ですが、
よく考えましたら、リードに繋ぐくらい強度がないといけませんよね。
うちはハーネスを使いますので、強度は必要なくて・・・
なので首輪は自主却下します。
ほかのものを考えます。
ごめんなさい。。

10 ■Re:微力ですが

>ねねさん
ご支援のお申し出誠にありがとうございます。
現在、募集している物資はご支援の状況により随時更新してまいります。
特に期限を設けておりません、必要物資の内容も変化があると思いますので
被災された方々からの要望を受けながら支援を行なっていく予定です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

9 ■首輪

首輪ですが、うちの仔たち(猫2匹わんこ1匹)は私の手作り首輪をつけてます。
余り布で裏に芯を貼らずに作りますので、既製品のようにピンとはしていません。
やわらかくて負担がないようにしています。
地元のボランティアのフリマ用に作りましたが、今回それでもOKなら送りたいと思いますが、よろしいですか?
うちは男の子ばかりなので、可愛くはありませんけど・・・

8 ■無題

犬用フードの件で質問させてもらいます
日本ペットフード協会さんがこの震災で
犬用フード170トン支援されてると聞いてますが
それでも足りないのでしょうか?
それとも分配がうまくいってないのか?
福島県の保管場所は
http://www.petfood.or.jp/Earthquake-disaster/index.html

7 ■Re:無題

>ワルウサさん


コメントならびにご協力をいただきましてプロジェクト一同心よりお礼申し上げます!

6 ■Re:初めまして☆

>nonnonさん

コメントならびにご協力をいただきましてプロジェクト一同心よりお礼申し上げます。

今、わたしたちにできる事を精一杯実行してまいります!

5 ■初めまして☆

被災地にいるワンコたちを心配していて、何かできることはないかと考えていました。

是非、協力させて下さい。

4 ■無題

松本くん、了解しました!! 物資に協力したいと思います!

3 ■微力ですが

被災したペット達を是非助けてあげて下さい。

物資の支援はいつまで受け付けてますか?

すぐには送ることができませんが協力させて頂きたいと思います。

2 ■無題

微力ながら応援します。
沢山の仔が助かりますように・・・!!

1 ■無題

犬と生活している人はみんな同じ気持ちだと思います
情報ありがとうございます
リンク貼らせて頂きます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。