団子朗の面会から手術 | 晴れ*ときどき ひとやすみ

晴れ*ときどき ひとやすみ

いろんな事件や出来事の多い毎日だけど、たまには日向ぼっこしながらひとやすみしませんか?

団子朗の様子を伺いに行った日曜日、
食欲はあってしっかりゴハンを食べ体重が900gになり、診察台の上でも団子ちゃん、超いい子♪:*:・・:*:・♪
なんて帰って来て数日、お腹の脇の肉団子が自然に取れる様子もなく金曜日に手術が行われました。

肉団子は単なる肉芽ではありませんでした(-_-;)...

腹壁に小さな穴が開いていて、そこから大網という組織(腸を覆っている腹膜の一部)が出てしまって毛やらゴミを巻き込んでいた、という外傷性のヘルニア状態でした。

癒着等はがし綺麗にして整復したとのことです。

麻酔の覚めも良く比較的元気ですが、そういった状態だったので若干白血球と腎数値が高め。

感染症予防と経過を見ながら追々血液検査になります。

あ、このようなことから当初悪いものかどうか採取した肉片を病理検査にだす予定でしたが必要ないだろうとのことでした。

一両日中に面会に行ってきます。

だんご 
ちょっとビビりですがゴロゴロ甘えん坊です