人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題


娘ちゃんは生後4ヶ月から幼児教室に通っていますが


幼児教育に関して


『自宅で十分❗️』

『幼児教室はお金💴がかかる❗️』

『小学校前は勉強より体を動かすべき❗️』

『早期教育は弊害があるらしい❗️』etc...


まぁ、各家庭それぞれ千差万別だと思います真顔


我が家では現在は完全に自分達、親の為ですねニヒヒ


週1回の幼児教室に行って


『今週は途中で諦めちゃったけどリセットしなければ💦』

『今の年頃はこんな声かけがいるんだ⁉️』

『わかる❗️娘ちゃんの事じゃんかポーン


気づきや意識の継続の為にお金💰をかけています


もちろん、自分達で継続できる人は


家庭学習のみでいいと思います❗️


実際に私も『4ヶ月で幼児教室は早すぎるだろ滝汗


そう思っていましたから


世の中には無料でダウンロードできる教材がそれこそ山ほどありますから


その中で今回ダウンロードしたのは


『ちびむすドリル』


ちびむすドリル 公式HP


きっかけは娘ちゃんからの


娘『絵🖼が上手に描きたい❗️』との発言


絵画教室も検討したのですが


その件は過去記事に書いてありますのでよかったらご覧ください

キッズライン 活用方法


今回は無料で教材がダウンロードできる『ちびむすドリル』から


ひよこ🐥、トラ🐯、雪だるま⛄️、象🐘の


描き順がある絵の練習プリントをダウンロード



早速、象を描きますが1回だけなぞって描いたと思ったら



後はひたすら象🐘の群れを描いていました💧



ひよこ🐥は見ないで描いてる…


いや、好きに描いてくれていいんだけどね滝汗



最後の雪だるま⛄️は何故か恋人同士❤️

本人はこれで満足したらしく

娘『色はいいや〜口笛』でしたポーン

無料の割に結構いい教材ニヤニヤ

ありがたく使わせていただきます♪


こうゆう時にパソコン💻を使わずに


スマホ📱から印刷できるプリンター🖨があると


超便利でしたニヒヒ


私が買ったヤマダ電機より安くなってて悲しい😭





お絵描き用にも使っているコピー用紙





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村