人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題


カレンダー🗓で日付を覚える


今日が何日で何曜日なのか


この時期にうってつけなのが


1日1個チョコ🍫が食べられる


『アドベントカレンダー❗️』


普通のカレンダーでもいいのですが


やっぱりご褒美があると覚えが早い❗️


これは大人も子供も同じですよねニヒヒ


このアドベントカレンダー📆は


本来12/1から12/24のクリスマス🎄までの


期間を数える物なんですが


まぁ、イエス様も誕生日🎂が


子供の教育に使われても文句は言わんでしょニヒヒ


我が家では妻がカルディで発見して購入❗️




すごく可愛い😍


原産ドイツ🇩🇪なんだポーン


さすがカルディ❗️


残念ながらオンラインショップでは既に売り切れ


だってこれでお値段345円ですからねポーン


そりゃあ、売り切れるわ💦


Amazonや楽天市場を覗いて見ましたが👀


楽天市場は送料がかかるので微妙…


可愛いいんですけどね💧




Amazonは基本的にちょっと価格が高め




個人的にはこのサンタ🎅のでかいのが気になる❗️


絶対にテンション上がるやつ⤴️笑


娘ちゃんの反応は毎日夕食後に


娘『さぁ、チョコ🍫食べよ〜ラブ


ご機嫌ですわニヤニヤ


もちろんルールは決めてあって


1.1日1個まで❗️


2.ご飯を完食したら食べられる。


3.朝・昼・夕の食後は自分で選択する。


4.曜日と日付を声に出してから食べる。


もう既に5日目ですが


流石チョコ🍫のパワーはすごい…


もう既にルールを守るのは完璧なんですよ滝汗


この時期のイベントを利用して日付と曜日のインプット❗️


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村