人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

妻のカミナリが落ちる前に公園へ避難

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

陽射しの強くなる季節に

    ここから本題


フリマアプリと言われると有名なのが


1.メルカリ


2.ヤフオク


3.paypayフリマ


4.ラクマ(旧フリル)


5.ジモティー


6.ミンネ


あたりでしょうか❓


この中で私が出品して


実際に運営から注意の個別メッセージが来た物を紹介致します…チーン


ちなみに出品が禁止されている物は


基本的に各フリマアプリ内のガイドに記載されています滝汗


ここではシェアNo.1のメルカリを例に上げると


『メルカリガイド』なるものがあります


メルカリガイドを検索してもらい


メルカリガイド 公式をクリックすると


こちらの画面が表示されます❗️


この画面の『ルールとマナー』を選ぶと



はい、出てきました❗️


『禁止されている出品物』


こちらからずら〜っと品目があります…ポーン





その数31項目💧


しかも最後の最後には


『その他、不適切と判断されるもの』


これは要するに運営側がダメ👎と判断した物は


ダメ❗️


なのでこちらをよく見ないで


家で余っていた


除菌ウェットシートやアルコールハンドジェル


なんか出品してしまうと


こんなメッセージが来ます…ゲロー




このメッセージにある通り


出品ページは削除され


24時間の利用制限がかかってしまいましたゲッソリ


ちなみに他にもメッセージをいただいておりまして


これはラクマ(旧フリル)なのですが



これは子供服を大量に出品して


ほとんど同じタイトル、本文でコピペしていたら


注意メッセージとして届きました…ゲロー


出品する際には注意事項をよく読まないとダメですね…💧


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村