人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

妻のカミナリが落ちる前に公園へ避難

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

これから陽射しの強くなる季節に向けて必須

    ここから本題


家族で修学旅行シリーズ


北海道修学旅行4日目


1日目、2日目パート1.2は過去記事からどうぞ


北海道 家族修学旅行 1日目


北海道 家族修学旅行 2日目 パート1


北海道 家族修学旅行 2日目 パート2


北海道 家族修学旅行 3日目


今回の修学旅行の目的


1.クラーク博士について学ぶ

(偉人伝)


2.北海道の自然を感じる

(名産・特産についてインプット)


3.体験型学習

(工作等)


北海道の修学旅行も4日目となりついに最終日

最終日は白い恋人パークへ❗️


ここでは北海道の有名な企業について

まぁ、お菓子ですが

北海道の大企業、石屋製菓について

お菓子作りの体験を通して学べたらと思いまして

選択しましたウインク


●アクセス

白い恋人パークへは地下鉄🚇を利用しました。


最寄り駅🚉の地下鉄『宮の沢駅』からは徒歩で🚶‍♂️


宿泊していたホテルをチェックアウトしてからだったので

徒歩9分の道のりにではキャリーケースが中々邪魔でした…

そしてガラガラ言わせながら着きましたのが

『白い恋人パーク』❗️ニヤニヤ

●外観


正直このパーク

1日あっても全然足りない…滝汗

パークガイドマップを見て

『1日で余裕でしょニヒヒ

とか考えたら甘すぎた…ゲロー


●入園料金
おとな(高校生以上)こども(4才~中学生まで)3才以下
一般料金800円400円無 料
札幌市民料金※1500円300円-
団体料金(有料入館者10名以上500円300円
誕生日🎂の人はなんと無料❗️

前後1日ずつも対象🎁

誕生日を証明できる物をチケットカウンターで見せれば🆗

更にチョコレートラウンジ・オックスフォードで

ミルクチョコレートドリンク1杯がもらえる☕️

●施設体験

外の中庭(ローズガーデン)で汽車🚂が動いてたり


塔を引っ張ってみたり


小さな家が至るところにあって

一軒一軒でママゴトが始まる…


全然建物の中に入れませんけどチーン


やっと『チョコレートファクトリー』内に入ったら

飴の販売機があり



目の前で飴🍬を作ってるポーン


もう釘付け…

そして飴🍬作りの職人さんにマイク🎙を通して

質問までできるから

めちゃくちゃ聞きまくる

娘の質問集
『なんで飴🍬は甘いの❓』
『1番難しいのは❓』
『なんで緑色なの❓』
『なんで模様をつけるの❓』
『今作ってるそれは何味❓娘ちゃんはイチゴ🍓がいいんだけど』
『1番美味しいのは❓』
『娘ちゃんにもできる❓』
『やってみたい‼️』

もう最後の方はただの願望ですやん💦

職人さんもタジタジでしたが丁寧に答えていただきました滝汗

ありがとうございましたデレデレ‼️


そしてお菓子作りの体験

娘ちゃんはハートのクッキーに

チョコレートのペン🖋でオリジナルのデザインを

描く事にしました❗️

⭐︎『私の白い恋人お絵描きコース』

各コースはこちら

一丁前にコック👩‍🍳の帽子も被って


チョコレートペンでお絵描き


おい〜❗️ポーン

ちゅうちゅう吸ってる〜💦


娘ちゃんの出来上がりが

こちら❗️



娘ちゃん『綺麗でしょ😤』と自慢気

ちゃんとシーラーでラッピングまでしてくれる


お昼ご飯をカフェ・バトラーズワーフで食べて


中庭(ローズガーデン)のパレードを見たら

残念ながら帰りの飛行機✈️のお時間となってしまいましたえーん


時間が足りない‼️

北海道に行ったら

もう一度行きたいと思えるパークでしたデレデレ

コロナが終息したら激混みだろうなぁチーン

家族修学旅行としては

思い出に残る旅行となりました♬

学習目標も達成し、親としてもニヤリニヒヒ



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村