我が家の睡眠スケジュール

赤ちゃんが来てから変化しました。

 

大体夕方7時位から1時間ほど犬の散歩を兼ねてストローラーで散歩して、その後最後のミルクで夜8時半には赤ちゃんはベッドに。

赤ちゃんが普通何時くらいに寝るものなのかわかりませんが、この時間になるとかなり疲れているのか、ベッドに入れると数秒で寝落ちすることが多いです。

 

人によって赤ちゃんが寝た後が自分時間という人もいるようですが、私は赤ちゃんがベッドに行ったらほぼ同じ時間に寝るタイプ。

シャワーだけ浴びで9時ごろにはベッドに。

だから、なんだか夕方になるともう1日が終わりな気がします(汗)

 

赤ちゃんは夜8時半から朝7時半くらいまで寝てます。

今は一緒の部屋で寝てます。

私は8時間寝るのがちょうどよく、5時くらいに自然と目覚め、赤ちゃんが起きてくる7時過ぎまでが自分時間です。

懲りずに、今期も、仕事に加え、大学の授業+ESLで5つも授業を取ってしまったので、朝は基本勉強。

 

赤ちゃんが7時過ぎに起きてきたら、ミルクあげて、デイケアに連れて行くのは朝8時過ぎですが、

基本的には朝8時半には仕事を始めたいので結構ギリギリ。

夜の散歩も日が暮れるのが早くなったので、もう少し明るい時間にしたい。

できれば8時には赤ちゃんベッドに行って、朝6時くらいに起きるように調整していこうと思ってます。

そしたら私も8時半くらいに寝ることになるかも!?

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ