昨日買った材料でキーライムパイを作って

義理両親のところへ集まりに。

 

この日は最初からなんかいやな予感

前日に、義母が胃腸の調子が悪いため、移すといけないから、みんな家の中に入らずに外で集まってって言ってきたのです。

義母は家の中、お客は外っていう、集まっているのか集まっていないのか。

だから同じ敷地内に集まってはいるものの、義母が話したい時は、携帯に電話かかってきます。

 

問題は、

義母の両親の家は内陸の方なんで暑い。

真夏日の予報。

炎天下で、日陰は庭の木の下のみ。

旦那さんには20分くらいで帰ろうって言っていたのに、結局外で4時間位滞在。

帰るっていうと、今来たところじゃないとか、今からご飯食べるからとか、あと10分くらいいなさいとか言われ。。。

暑い中外で長時間っていうのに慣れてないからか、帰ってきた後はクタクタだった。

 

義母はクーラー効いた家の中でいいけどさぁ。。

外は暑いんです。

体調悪いなら今日はキャンセルとかしてくれたらいいのにって思う。

携帯で話すなら、別に集まらなくてもできるし。

メンバーも義理両親、義理両親宅からすぐの弟家族、私たち家族といつでも集まれるメンバーなんでリスケなんて簡単だし。

一度決めた予定はこなさないと気が済まない義母です。

 

で、超低糖のキーライムパイを作っていったのですが、

(糖尿病の)義母が、「私のために低糖にしなくていいわよ。Blood Sugarはちゃんとコントロールしてるから。」って。

糖尿病の定義自体がBlood Sugarがコントロールできないっていう病気じゃなかったでしたっけ?

(日本で見られないほどの)超肥満で、糖尿病で、悪いところいっぱいなのに、自分はすごい健康って思って、医者より医療について知っていると、医者を馬鹿にする義母。

 

 

 

ところで昨日買った生クリーム

いつも買う紙パックのが手の届かない位置にあって、隣を見たら紙パックのもこの瓶のも$4.99で値段変わらなかったんです。

で、店員さんを呼んで紙パックのを取ってもらうのも面倒だったから、こちらの瓶のを買いました。

が!値段は変わらないけど、Bottle Depositがなんと$2(約200円)もチャージされてた!

普通は5セント(約5円)とか、10セント(約10円)とかと思っていたのですが、これは瓶がぶ厚いから何なのか高い。

結局、こちらは$6.99ということ。

 

普段はお店に持っていけば$2返してくれるんですけど、コロナ禍でエコバッグでさえ持ち込み禁止の今、持っていけないよね。。。

失敗しました。

これ、前にも同じ失敗したんだけど、気を付けないと。

瓶、かわいいから花瓶とかで再利用できるそうだけど、私、そういうセンスがない人なので。

おとなしく、リサイクリングに出そうと思います。

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ