アメリカではMemorial Dayという休日が5月の末の月曜日にあります。

 

そもそも休日の少ないアメリカでは、休日は1月の元旦or Martin Luther King Jr. Day以来の人も多いのでは。

 

私の働いたことのある会社はどこもそう。Martin Luther King Jr. Dayはお休みではない会社が多かったので、ほぼ元旦以来

 

10連休とか、日本がうらやましい。。。

 

休日はなくても有給はちょくちょく取っているのですが、夫婦そろって取ることはほぼないので、ほぼ半年ぶりの夫婦そろっての3連休。

(私は火曜日も有給を取ってしまったので4連休ですが)

 

いつもギリギリ族の我が家。

 

休日が1週間前に迫ってきて、せっかくの3連休なのでどこか行くかーということに。

 

でも、(しつこく繰り返すけど)休日の少ないアメリカでは3連休は結構なイベントで、ホテルとかもすでにほとんど埋まっている。。。。

 

しかも犬連れ

 

犬が泊まれるホテルって限られてる

 

 

犬が2匹泊まれるホテルはもっと限られてる

 

で、結局犬が1匹泊まれるホテルを見つけました(中途半端な。。)

 

どっちを連れていくか。。

 

一瞬で決めました。

 

で、今度は連れて行かないほうの犬のシッター探し。

 

これもまた、連休だからすでに皆さん予約が入っているんですよね。。。

 

でも決まった(この件はまた後で)

 

 

で、そしたら、こちらもまたギリギリ族の友達から

 

「連休、お宅に遊びに行っていい?」

 

と連絡が。

 

サンディエゴは、こういう連休に遊びに来る人が大変多い。

 

でももうホテル&シッターの予約をしていたので

 

「私たちは家にいないけど、家使う?」と聞くと

 

「お願い!ありがとう!」と。

 

連休なので(しつこすぎ)、サンディエゴでそこそこのホテルに泊まるとなると数百ドルするんで、お友達が節約で来るなら、ってことなんですけど。

 

 

素泊まりですけど。

 

一応、掃除とかはしといた方がいいよね。。。

 

ってことで、旅行先でどこに行くかも調べないといけないのに、掃除もしなきゃならん。

 

 

そして、今週はプライベートでも2件、結構大きな予定が入っており、忙しい。。

 

 

買い物行く時間もなくて、いつもは朝食しっかり食べるんですけど、冷蔵庫にも戸棚にも何もない。。。

 

そういえば、おなかがすかないと話題のダイエット飲料の材料が家にあるかも

 

材料

コーヒー

バター

MCTオイル

 

ダイエッターでもないのに他に食べるものないので作ってみた。

お腹すかないなら買い物行かなくていいから助かるー

 

バターコーヒー

 

あんまり味にこだわりのない私は飲めましたが、

 

胃が痛くなってきた。。。

 

コーヒーにバターにオイルって。。。

 

こういうのを空きっ腹に流し込むのきつくないですか??

 

でもおなかが痛くなるとかの注意書きは見たことないので、皆さん胃が強いの?私の胃が弱いの?

 

お腹がすかないのは胃が痛くなるから??何??

 

やっぱり買い物行かないと。。

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ