仕事のストレス

テーマ:

久々に仕事で頭の片隅でずっと考えてしまう何とも嫌なことが。

 

 

私の仕事は社内の人とのやり取りが多いのですが、

 

私の今働いている会社の人は基本的に何でも気持ちよく素早く対応してくれます。

 

だけど、たまーにちゃんと対応してくれない人がいる。

 

「これお願いします」と頼んだことをやってくれない。。。

 

というか、E-mailに返事ない。

 

彼の上司にもコピーして送っているのに。

 

評価下がるよ??

 

e-mail何度送っても返信ないので電話したら、

 

「I know why you are calling.  Will do.」

 

とか言ってくるくせに頼んでから数週間たっても返事ない。

 

 

やってくれないとコンプライアンス違反になるので、まじめな私はだんだん、

 

「この人いつやってくれるんだろう?」「っていうかいつかやってくれるんだろうか」って不安になり始め、

 

他のことやってても、このことが頭の片隅に。。。。

 

 

でもよく考えると、私の責任じゃないことで何で私が不安やストレス感じなきゃいけないの?、ってことで上司に言ってみた。

 

そしたら上司もフォローアップしてくれると、でそれでもやってくれなかったら、コンプライアンス部に相談ってことになった。

 

やっぱり一人で抱えるのはよくないな。

 

上司にボールを投げたわけではないけど、シェアすると一気に気持ちが楽に。

 

できる上司でよかった。

 

 

でも、こんなことぐらいしかストレスたまることがないっていうのはいい職場なんだなぁと思います。

 

というか、これぐらいないと、ノホホンとしてボケそう

 

 

前の職場はストレスがすごかった。

 

でも「私はストレスに強い」って思っていた。顔にも出さないから周りもそう思っていたと思うし。

 

自分でいうのもなんだけど、すごい仕事量をこなしては、みんなに I don't know how you do these.

 

っていつも言われてた。

 

でもそういう人が一番やばいのかもしれません。

 

やめる直前はERとかにも行ったし。

 

うつとか精神的なものではないので、病気と仕事のストレスに直接関係があったのかはわかりませんが。。。

 

仕事だけのことではありませんが、ストレスに強い、って思っている方、要注意ですよ。

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ