アメリカ San Diego でシンプルライフ

アメリカで、シンプルにお金をかけすぎず、毎日楽しく豊かな心で生活を送る方法を追求します。
訪れた素敵な場所、お得なお買い物情報、DIY等をご紹介したいです。
リブログはご自由にどうぞ。コメント、メッセージもお気軽にください。


テーマ:

最近は人間の食べ物に関しては、原材料を見たり、オーガニックのものを買ったりしている人もおおいですね。

 

が、ペットにまではそうもしてられないです。

 

高級住宅地のドッグパークや公園に行くと、人間よりしつけや食べ物にお金使っているんじゃないかと思える性格がよくて(余裕がある!?)、毛並みがいいい犬がたくさんいたりしますが。。。

 

我が家はそこまで余裕ないし、12歳の老犬に今からいいものあげたところで、どれだけ寿命が延びるのか。。。

 

ってことで、犬は犬ってことで、コスコの安いドライフードメインでやってます。

 

でもまぁ、お菓子ぐらいなら作れるんじゃないということで作ってみました。人間のお菓子も作らないくせにですが、すごく簡単そうだったので。。。

 

クローバーさんのブログ犬まっしぐらのドッグビスケットがあるということで、クローバーさんが参考にされていた、Alton Brownさんのレシピで作りました。

 

材料こんな感じ。

 

オートミールをブレンダーにかけて、小麦粉代わりです。

 

小麦粉とかグルテンが入っていないので、全部そのままフードプロセサーにかけて生地ができるのでとても簡単でした。

 

 

焼く前、こんな感じ。

 

 

犬の名前入り。

 

 

大。中。小。

 

 

家の中が魚臭くなりましたが、上手く焼きあがりました。結構硬いので、歯ごたえあります。

 

クローバーさんは犬まっしぐらと書かれていましたが、うちの犬たちは、食べ物であれば何でもよだれ垂らしてまっしぐらなので、正直その辺の違いは判りませんでしたが、喜んで食べていました。

 

ちなみに、魚臭いのが苦手でない方であれば、人間でも食べれると思います。私も食べてみましたが、硬くて歯ごたえがあり、いい感じでした。

 

ついでにドライフードも同じような感じで作れるみたいです。が、うちの犬、毎食 1カップ x 2 匹 x 一日2食 = 毎日4カップ必要。ということで、とてもじゃないけど、作るのはむりそうです。。。

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

saveinamericaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。