●メディカルカフェ!開催します! | いのちとの架け橋 「らぽ~る」のブログ

いのちとの架け橋 「らぽ~る」のブログ

富士・富士宮地区の産婦人科医に贈る「ありがとうメッセージ」を募集しています。


テーマ:

こんにちは。yayoiです。(*^▽^*)


今日は皆さまにお知らせがあります音譜



来たる10月23日(土)14:30~16:30富士市民活動センター コミュニティfにおいて、メディカルカフェを開催します!



メディカルカフェとは何でしょう?という方に、簡単にご説明させていただきます。



まったりと美味しい飲み物お菓子を頂きながら、気になる医療のお話を聞いたり、いつも聞きたいけど聞けない、ちょっとした事なんかを医療関係者に質問したりして、医療の知識を増やしちゃおう♪というものです。



普段、医者と患者、という立場では、なんとなく話しづらい先生も、病院の外では普通~の人だったりします。にひひ

女性の健康シンポジウムのお手伝いをした時、先生とお話しする機会が何度かあり、余計にそう感じました。



医者と患者、という立場だけでなく、人と人としてのお付き合いができたら良いなぁ~、という思いで、この企画を開催することになりました。



ということで、題して『メディカルカフェ vol.1』




今泉にある「いいずみファミリークリニック」の飯泉先生に、「~冬の感染症 おもに嘔吐下痢について~」という内容で1時間ほどお話をしていただきます。




その後はカフェタイムコーヒーということで、ゆる~く質問や歓談などで過ごしていただきたいと思っております。



飲み物とお菓子代として、500円をご用意ください。

コミュニティfの1階にある、ウィンストンカフェさんに、ご協力していただける事になりました。



託児も受け付けます




託児希望の方は、予約をお願いいたします。



rapport-inochi@live.jp



↑こちらのメールアドレスへ、参加される方のお名前お子様のお名前性別年齢をお知らせください。



駐車場は、吉原本町の「ほんいちパーキング2」へ駐車されると、2時間無料になります。

それ以外は実費になりますので、ご了承ください。m(u_u)m



皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。(*^ー^*)


らぽ~るさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス