もうすぐ2023年も終わりです。 | 吉祥寺 myhome life

吉祥寺 myhome life

2014年に吉祥寺にマンションを購入するまでの奮闘記や、吉祥寺での現在の日々を綴っています。
2019年8月に自著「吉祥寺までの道のり アラフォー独身女性住みたい街にマンションを買う」(文芸社)を出版致しました。

2023年も残すところあと2時間程になりました。
 

仕事納めは12月28日でしたが、今日まで結構大忙しでした(笑)

 

仕事納めの翌日の29日は会社の後輩を自宅に招き、ちょっとしたホームパーティーでした。

ホームパーティーというよりは、我が家の猫を触りに来る会ですね。

開始がお昼頃のため、この日は朝から方々に買い出しに行き大忙しです。

私は料理が苦手なので、いつも近所のデリでいろいろ買い込みます。

この日のメニューは

 

・寿司

・サラダ

・お惣菜(きんぴらごぼう、卵焼き、豆腐ハンバーグ)

・サトウのメンチカツ

・サトウのコロッケ

・サトウの肉団子

・フライドポテト

・唐揚げ

・レモンドロップのショートケーキ

 

吉祥寺にきてもらうので、毎回なるべく吉祥寺らしいものを選ぶようにしています。

 

今回は会社の後輩3人が手土産を持ってきてくれました。

食事をしながら時々猫を触り、いろいろ盛り上がり結局22時過ぎまで滞在してくれたので、

本人達は恐縮していましたが、長時間してくれるのは居心地がいい証拠だとも思うので、

私は嬉しいのです♪

 

そして翌日の30日は、年1のPet-Ctがんドック+脳ドックで11時から中野の病院へ行きました。

当日の検査前は食事をしてはいけないので、ちょっとお腹が空きます。

もうこの検査も2014年から10回目になります。

コロナ前は検査後に院内のレストランの食事券が頂けたのですが、コロナ中はレストランがクローズしていたのでスターバックスの1000円チケットになりました。

今回はもうコロナも終息しているので、レストランも再開しているのですが、食事券かスターバックスのチケットが選択できたので、今回もスターバックスのチケットを頂きました。

 

その後、バスで一旦中野駅に戻り、東西線で早稲田へ行きました。

毎年、早稲田の穴八幡宮で一陽来復御守を頂いているので、今年も大晦日に飾ることを目的にして向かいました。

到着すると、行列はありましたが順調に進んでいたので、あまり待たずに済みました。

御守と福財布と今年は懐中御守も頂くことにしました。

この後、お参りに行ったのですが、そちらの行列は今までの中で一番長かったです。

30分程並びお参りをして帰宅しました。

 

これで、年内の外出の用事は達成できました。

 

そして、福袋の現在の状況ですが、下記の通りになります。

・スターバックス(当選し1月2日に到着予定

・カルディの食品福袋(当選し1月1日~4日までに店舗にて購入予定)

・マクドナルド(落選してしまいました)

・SUBWAY(12月26日に購入しました。)

・ダロワイヨ(本日予約し、1月2日に店舗にて受取予定)

 

また、福袋の内容については、別途お伝えしますね。

 

本年も拙いブログをお読み頂き本当にありがとうございました。

皆さま良い年をお迎え下さい。

そして来年も宜しくお願い致します。


(こちらは、近所の八百屋さんの裏にあるみかんの木です。)