吉祥寺ねこ祭り2019スタンプラリー進んでます♪ | 吉祥寺 myhome life

吉祥寺 myhome life

2014年に吉祥寺にマンションを購入するまでの奮闘記や、吉祥寺での現在の日々を綴っています。
2019年8月に自著「吉祥寺までの道のり アラフォー独身女性住みたい街にマンションを買う」(文芸社)を出版致しました。

今日は月曜日ですが、明日は代休のため今夜はゆっくり出来そうです。

 

そこで、吉祥寺ねこ祭りスタンプラリーナイトバージョンと称して、ビアレストランとBarに行くことにしました。

 

残業を終え、小雨が降る中【40】よなよなビアワークスへ向かいます。

 

月曜日ということもあり、店内は空いています。

 

ねこ祭り限定のビールとソーセージのセットを勧められましたが、ビールが飲めない私はトマトジュースをオーダーしました。

グラスもなかなかグッドデザインです♪

周囲がビールで盛り上がっている中、トマトジュースを味わいながら過ごします。

店内が段々混んできたので、会計を済ませ次のスタンプラリーへ向かいます。

 

次は【31】Bar AOTETSUです。

若者向けの飲み屋が多い吉祥寺で数少ない、大人の隠れ家的なお店です。

店内はこんな感じで、落ち着いた雰囲気です。(画像お借りました。)

こちらも月曜日の夜ということで、私が入った時お客さんは2組ほどでした。

カウンターに座りねこ祭りのパンフレットを出すと、マスターが「昨年もいらっしゃって下さいましたよね」と私のことを覚えてくれていました。

(年一の来店ですみません・・・)

 

ねこ祭り期間限定のワインがあるとのことなので、そちらをオーダーしました。

猫の形のボトルが可愛いです♪

ゆっくりとワインを味わいます。

 

お通しも美味しかったです。

スモークチーズとナスのマリネと新種のぶどうです。

ナスはマスターの住む昭島で朝収穫して調理したそうです。

ぶどうは新種で(名前を教えて頂いたのですが忘れてしまいました。)シャインマスカットのように種も無く皮ごと食べられます。

更にワインが進みます♪

 

ちなみに猫型のワインボトルは運よく空になると貰えるそうですが、この時はあと4杯くらい飲まないと空にならなそうでした。さすがにそんなに飲めません。

 

私が暇そうにしていると、マスターが猫の図鑑を出してくれました。

猫好きのマスターのために常連のお客さんがプレゼントしてくれたそうです。

思わず読みふけってしまいました。

猫好きの私でも、3分の1くらいしか知らなかったくらい世界中の多様な種類の猫の写真が見れました。

 

でも、何だかんだ言っても自分の家の猫が一番可愛いです♪

 

眠くなってきたので、会計をしてお店を後にしました。

深夜3時まで営業しているので、友人と積もる話がある時にまた行こうと思います。