リベンジ! ~金精峠 | カブとジムニーとetc

カブとジムニーとetc

引っ越ししました! https://omsb.hateblo.jp/
これまでありがとうございました。
興味のあるかたは引き続きよろしくお願いいたします。

いい大人すぎる大人なのに

アイスばっかり食べています

 

 

お結びです

 

夏休み期間に入ったので

そろそろスイカにしようかな

 

 

 

サーテ今週のサザエさんは?

前日眠くて眠くて夜20時には寝てしまったため

この日は起床4時

 

どこにいこうか?迷いつつ

楽しかったけど

雨でいろいろ苦労したりいけなかったりだったので

以前 気動車さん ダイオーさんとご一緒した

日光方面に行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前にうとうとしながら作りました(笑)

だいたいマップ

 

暑くてブログ書くのもメンドクセー(ヤメロ)

ので今日という今日こそとんとこいきまっしょ

毎度の短くするかも詐欺をお詫び申し上げます

 

ショボーン ← うそっぽい表情(笑)

 

 

 

 

0500

日の出が早いと起きるのも動くのもラクですね

実は出発してから

ずーっとガソリンが気になっていまして

いつも師匠的なG姉さんの教えに従い

走った帰りにはガソリン満タンにするようにしているのですが

前回は大雨と雷の中泣きながら帰ってきたのでウッソ

給油できなかったのです(ケロ山なのでGSまで遠回りせねばなりません)

 

で、 道すがら探していたのですが

なにせ出発が5時だったもので幹線も空いてないし

6時を回って

山に差し掛かったような道で

やっと一軒のGSに軽トラがついて

ロープが外されている!! デレデレ

 

ラッキ~ラブラブ

 

と思って はいりこみ

軽トラから出てきたお姉さま(私よりだいぶ年上)に

目ビームを送ると(どんなよ)

 

「あれ まだなんだよね~ いまちょっと用事できたけど」 とのこと

 

 

 

そりゃそうだ 朝の7時前からドタバタしちゃ失礼だよね と

わかりました

お騒がせしてスミマセンでしたウインクと引き上げようとしたところ

オホホ 携行缶持っていたので気持ちに余裕があったのよ爆  笑

先々を考えたら今使いたくなかったケド

 

 

 

急におば、じゃなかったお姉さんが

「油いれたいのかいはてなマーク とニヤニヤ

 

そうなんです・・・・  エートうーん

 

 

「いいよ 開けてやるよっ」

 

操作盤の入った機械にカギを差し込んでくださったので

 

スミマセンハイオクで~(ついでにわがままを)

 

なんてやっていたら

「おや あの人はあんたの連れかいはてなマーク

 

ふと見ると隣のブースにアドレスに乗った男性がオイルタンクを開けており、

いや 違います と答えている間に

後ろに車が並びだしたので お姉さまが忙しくなってしまい

 

ありがとうございましたー!! 

大きな声でいったけど こだまは返す・・・

心の中にお礼をいって去ってきました(笑)

 

 

 

 

 

それなら自分も休憩ジャイと 伊勢崎あたりで朝ごはんの

プロテインドリンクを

 

 

ちょっと変わったコンビニで、入り口入るとすぐに

駄菓子並べた部屋が反対側にあって

興味深いけど、カブだと買い物する気にならないのよね

積載量がいつも不安だから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気動車さん ダイオーさんと通った道

お天気のいい日におさらいしてみたら

ぜんぜん印象がちがうし おすべり症候群もだいぶおさまって(笑)

楽しく走ることができました。

 

 

前回楽しんだ 丸美屋自販機コーナー

通りましたが

前回のブログで

ヲレの丸美屋が汚された

との直メッセージをいただきましたのであせるあせる

今回は立ち寄りませんでした(笑) ニヤニヤ

 

 

 

草木ドライブインの

寝釈迦像もお天気の日にみたかったのですが

ふざけたことに 間違って通り過ぎてしまいポーン

そのままスルー

 

 

 

 

前回 バッテリーが切れちゃうけどコードがおかしいとなって

立ち寄ったコンビニに再訪

ここでだいぶ休憩したのですが

ずーーとお手洗いが清掃中だったためチーン

あきらめて次へ

 

 

 

 

山の中で木も多く

案外涼しいのですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかやたらとくねくねしてるなぁと思ったら

いつの間にやら 彼の有名ないろは坂だったらしい滝汗

 

 

 

 

ロープウェイ発着場にてようやくお手洗いをお借りできましたガーン

 

 

 

 

 

 

前回引き返してしまった

中禅寺湖へ向かいます

 

 

 

 

 

 

思ってたのと違ったのですが

とっても明るい印象の中禅寺湖畔

 

 

 

 

 

 

 

正直 木陰が続いて寒くなってきましたが

合間におひさまがカンカンと照っており

寒いゾーンと 温かいゾーンを走り抜けているうちに

ぬるま湯に浸っているような

心地よい感覚で うっとりしながら走り続けます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦場ヶ原  キラキラしていましたキラキラ

 

 

 

からの~

 

 

 

 

獲ったどぉ~ブルーハートブルーハーツデレデレ  と言いたくなりましたわ

金精峠

カブ村では

東と西のクレイジープリンスたちによる陰謀にひっかかった

数字でいうと8 みたいな感じの妖怪による

お笑い伝説となってしまっている感のある金精峠

 

 

 

冗談では語っていましたが

マサカ自分が ある晴れた日に フラリという感じに自主的に行ってしまうなんて 思いもよりませんでしたゲラゲラ

 

 

 

 

二度目の給油も終えて

 

 

 

片品村から戻ります

 

 

 

 

 

 

道の駅 尾瀬

 

役場の裏にある こじんまりした道の駅ですが

とてもきれいで充実したよいところでした

お天気だったせいもあり景観もよくて

 

 

 

 

黒豆ソフトクリームなどいただき

豆感はあまり感じられませんでしたが、

コクのある美味しいバニラ味という感じです

 

 

 

 

 

 

かっこいい倶楽部準会員的行動として(はてなマーク

湧水を 汲んじゃうよね~(笑)

 

 

飲みかけのペットボトルしかなかったので

いさぎよく残りをジャー しまして

天然水を、、、いや この際どっちに価値があるかは

個人の気持ちの問題ですので

 

いや これが 道すがらと

帰ってから冷蔵庫で冷やして飲みましたが

まさしく命の水  おいしいのなんのって

 

 

そして コロナがもうすこし落ち着いてくれたら

尾瀬にはまた 行きたい~

お水もまた飲みたいし

あそこならもうちょっとゆっくり散策したり

ツーリング中に散策とか通常まずありえない私が言うビックリマーク

 

 

 

 

おまけは カブ村のみなさんがよく行かれる

唐揚げ定食が人気の 芳味亭 さん

ググっていただくとわかりますが デカ盛りで有名なお店

ごはんが 昔ばなし盛りです(笑)

 

 

 

の 前を偶然通りかかり

信号待ちで撮影して 逃げました(笑)

 

 

 

 

後はぐるっと回って元来た道から帰ります

ナビに従って上武道を走っていると

免許取ってまもない頃

ひとりでキャブ子に乗って高崎にいったことを思い出します

うっかり 知らずに上武道に入ってしまって

当時はまずありえない速度出したまま止まるに止まれないので

高速みたいな仕様というのか、、、ずっと高架といいますか

そして平日だったので大型トラックに囲まれて・・・笑い泣き

1時間半走りっぱなしで泣きながら走ったあのころ・・

 

 

 

うん 先は長いけどこっちの寿命は短いのよ照れ

 

がんばって そして うんと楽しもうニヤニヤ 

がんばることも楽しむよ~てへぺろ

 

 

 

 

しかしぃ

いやぁ 暑い暑いあせるあせる

 

あの寒いとさえ思った木陰は。。。幻だったみたいえーん

 

 

 

 

 

14:30帰宅

早く帰れて嬉しかったけど

駐輪場にカブとめようとして立ち眩み

うっかり立ちごけしそうになる

 

 

 

そういえば帰りに休憩と給水忘れてた・・・笑い泣き

いや これからはタイマーとかかけて強制休憩とるとかしないと

私、、ヤヴァいですわあせるあせる

 

 

あと夏は短めツーリングで

連日走らないようにゆるっと行きますよ~

 

いや 泊りにいける世の中だったら

走ってたと思うけど(笑)

 

 

 

 

そーしーてー

 

3日たって入浴時にヨークみたら

靴下とパンツの境目なの?真っ白な足の一部が

同じ人とは思えない色に焼け焦げてまして日焼けっていうやつ

生まれてこの方インドア派の私

こんな激しい日焼け(部分)は人生初です

 

ゲローゲローゲローゲロー

ま、 公序良俗に反しますので ※個人の見解です

自分の顔とか傷とか日焼けは見せないことにしておきますわ(笑)

 

 

 

今日から対策を練っている次第であります

 

 

 

では またね ウインク

 

 

 

 

※走行距離 313キロ