ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

息子の右肘脱臼の治療や日々のあれこれ

少し前のことを振り返って書いています。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

 

↑前回記事はこちら

 

昨年の10月から2度の入院と手術。

右橈骨頭脱臼を治すべく積極的な治療を続けてきました。

およそ7ヶ月に及ぶ治療の末、

今年の5/11にギプスがとれました。

久しぶりに見る何も付いてない右腕キラキラ

だけど右肘の橈骨さんは

脱臼したくてしょうがないらしくまた脱臼…悲しいタラー

脱臼と整復を繰り返しながら今に至ります。

これからリハビリがはじまります流れ星

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

2022年5月27日金曜日

 

洋服の着脱がだんだんスムーズになってきた息子。

 

「制服と体操服どっちで行く?」

 

と聞いたら

 

「こっち!」

 

(制服)を選んだので

 

ものすごーく久しぶりに

制服を着て幼稚園へ行きましたバスダッシュ

 

迎えに行ったときに

担任の先生に

「ちゃんと体操服に着替えられましたか?」と聞いたら

「できましたよー♪」って言ってたけど、

持って帰ってきた体操服がとてもきれいに畳まれていたので笑

いろいろ手伝ってもらった疑惑ありありですウインク

 

幼稚園のあと

この日は主治医が紹介してくれた整形外科へ

行ってみたのでした病院

 

予約制ではなかったので

受付してから1時間ほど待ってN先生に会えましたニコニコ

 

 ※暇つぶしを持っていき忘れたので

  息子はわたしのiPhoneでずっとYouTubeスマホ

  電話を奪われたわたしはとにかくヒマだったのでしたもやもや

 

さて、やっと会えたN先生。

主治医が大きい先生だと言ってたのですが

本当に大きい!くま

息子が小さいので並んだら大きいのが際立ちます指差し

 

とってもやさしい先生で

息子にこのポーズやってみてと

(小さく前へならえとか)

いろいろ診てくださり目

 

わたしにも

いつ外れているのかわかるかどうかとか、

脱臼するとき息子が痛がるかどうかなど

普段の様子をいくつか質問しました鉛筆

 

リハビリを週1・2回やっていきましょうと決定。

そのあと

リハビリ室のほうに案内してもらいました。

青い服を着ているのが理学療法士さんだと教えてもらい、

リハビリは完全予約制だったので

この日は初回と2回目の予約をとって帰りました自転車ダッシュ

 

さぁ息子よ

理学療法士さんと一緒にちゃんとリハビリできるかな?

 

リハビリが始まったらまたその様子も書いてみたいと思います

ではまたー流れ星